こんにちは!

 

美容ライター歴20年
三度の飯よりコスメが好き!飛び出すハート

 

格上げおしゃれプランナー協会

マスターインストラクターの青山 純子です。

自分に自信が持てない、

自分のセンスに自信が持てないかたへ、

理論で似合わせるメイクとファッションのコツや

自然と自信がつく話し方を教えています♡

 

 

 

こちらの記事では、

昨日のお買い物をご紹介!

 

 

リップモンスター新作フラゲ

まつパ級マスカラ

発売日当日購入レポですキラキラ

 

 
 

 

 リプモンも、ファシオのマスカラも、

以前から愛用していたので…

 

7月新製品には

期待しかしていませんでしたおねがい乙女のトキメキ

 

さっそくご紹介します飛び出すハート

 

 

 

<プチプラリップの女王、待望の新作>

 

 

プチプラリップの女王、

KATEのリップモンスターから

待望の新作が登場キラキラ

 

 
KATE リップモンスター
クリアトーン
01 炎化モンスター
2024/7/20発売
1,320円
 
 

コロナ禍に彗星のごとく現れて

やっぱりメイクって楽しいよね

と再認識させてくれた

 

プチプラリップの女王、

「リプモン」まじかるクラウン

 

 

 

 

発色、色持ち、保湿力、

プチプラコスメがここまでやるんだ…!

と驚いたのは

きっと私だけではないはずですが、

 

その「リプモン」から

スフレマット以来の待望の新作が登場です。

 

 
落ちにくさとうるおいはそのままに、
見たまましっかり発色する
従来のアイテムとは一線を画す、
素の唇に自然になじむ発色が売りなのだとか。
 
だからでしょうか。
パッケージも透けてて可愛いおねがい
 
 
わたしが購入したのは
「01 炎化モンスター」。
 
赤系のお色です。
 
 
ほら、最近、
ピンクリップ買いすぎっていう
自覚がちゃんとあったので笑
(まだ紹介が追い付いてないピンクリップある、、)
 
 
透け発色なら
赤もいけるかな、と照れ
 

 

私は日ごろ、

5,000人のお顔の計測データから分析した

「格上げ顔診断」をもとに、

その人の魅力をより引き立てる

メイクのご提案をしているのですが、

 

格上げ顔診断「アイドル」の私には、

この3色なら本来は02番の

「肉色モンスター」がいちばん似合います。

 

 

でも、最近、

ピンクのリップ本当にお迎えしすぎなので(笑)

そろそろピンク以外のカラーがいいなと

ちょうど思ってまして。

 

この赤は、自分の顔立ちでも行ける!

という要素があったので

あえて01番にしましたウインク

 

 

アレコレ闇雲に購入しているように

見えるかもしれませんが

(そういう場合もあります。笑)

 

こう見えて意外と、

「自分の顔立ちに似合う、使える」

と思ったものだけを購入して

どれも大切に使っています。

 

なので、無駄なお買い物は

ないんですよねスター

 

 

 

自分の顔立ちに似合う色って

お顔のタイプによって違うんですが、

自分にぴったりのカラーも
顔の印象からまるわかりウインク

 

せっかくお迎えするなら、

自分にバッチリ似合うアイテムがいいですよねっハート

 

顔のタイプについては

こちらの記事で詳しくお伝えしています↓

 

https://ameblo.jp/juncosme/entry-12853946331.html

 

 

あなたのお顔立ちは何タイプ?

5,000人の計測データをもとに顔の印象を分析乙女のトキメキ
「格上げ顔診断」自己診断シートは

こちらからお受け取りいただけますプレゼント

https://resast.jp/subscribe/248222

 

 

 

別記事で、

使用感などもレポートしますねラブラブ

 

 

<ドンピシャ!こんなマスカラ欲しかった!>

 

そして!

 

FASIOの棚で捕獲したのは

新作マスカラ!

 

 
ファシオ
まつパ級 フィルムマスカラ
(ロング&ボリューム)
02 ブラウン
2024/7/16発売
1,320円
 
 
商品名が
まつパ級目キラキラキラキラ
 
というだけで
期待値爆上がりなのですが、
 
個人的にも
このタイプのマスカラ、
ずーーーーっと
待っていたんです!!
 
 
というのも。
 
それまで一軍で愛用していた
KATEのマスカラが
廃番になってしまい泣
 
それに代わるマスカラを
ずーーーっと、
探していたから!
 
 
気分やシーンで
何本かのマスカラを
使い分けているのですが、
その中でも一軍マスカラに求めるのは
 
星お湯オフ
星繊維入り
星カール力
 
の3つ!
 
でね、こちらのマスカラ…下矢印
 
 
来た!ビンゴ!
全部入りっ!!
 
 
以前愛用していた
KATEのマスカラが廃番になってから
ずいぶんジプシーしましたが、
しばらくはこのFASIOに落ち着く予感が
ムンムンしています…ピンクハート
 
 
こちらも使ったら
レポートしますね付けまつげキラキラ

 

 

ナチュラルな仕上がりが好きな方は

ファシオから同時発売の

極細タイプをチェック下差し

 

 

 

以上!

昨日購入したてホヤホヤの

プチプラコスメたちでした飛び出すハート

イベントバナー