こんにちは!

 
美容ライター歴20年
三度の飯よりコスメが好き!飛び出すハート
 

格上げおしゃれプランナー協会

マスターインストラクターの青山 純子です。

 
 
 
6/23まで東京・ラフォーレ原宿で開催中!
ヘアメイクアップアーティスト・イガリシノブさんの個展
「イガリシノブ展」に出かけてきました。
 

 

 
 
おフェロメイク、描きま、など
たくさんのメイクのブームをつくってきた
イガリさんのの半生とポリシーが
ギュッと詰まった展示の数々は、
見て、体験して、楽しめる工夫がそこかしこに。
(まだ会期中なので、展示物のお写真は控えます注意
 
 
受付でなんとこんなにお土産をいただいてラブ
 
 
 
そして今回、幸運なことに、
イガリさんのグループメイクレッスンの
チケットが取れましたラブキラキラ
 
 
いそいそとご本人に
「イガリメイク」を教えていただきましたよっ…スター
 
 
イガリさんプロデュース「フーミー」のアイテムはもちろん、
RMKなどのデパコスから
KATEなどのプチプラコスメまで駆使して
 
90分、みっちり奮闘しましたら、
長年コンプレックスだった
丸顔が面長で立体的に!!
 
自分で鏡を見て、
「普段よりバランスがいい」
って思ったのですが、
 
それもそのはずで、
今回レッスンしていただいたのは
「自分の顔の骨格」に合わせて
ベースを丹念に仕込むメソッド。
 
「メイクはパズル」をテーマに、
必要なところに、必要なものを、
あてはめる(塗る)。
 
 
カラーアイテムは最低限でも、
目はパッチリ見えるし、
コンプレックスの丸顔が視覚効果で面長に。
これが海を渡ってバズるイガリメイク…✨



今回はたっぷり90分、受講生10名での
グループレッスンでしたが
誰もおいていかない、飽きさせない
レッスン運びも圧巻でしたラブ
 
 


あらためて、メイクって、
「生きざま」だよなぁって。

イガリさんの活動20年のヒストリーを
展示から肌で感じて、そう感じました。


誰かを驚かせることが好き。
誰かを楽しませることが好き。

そんなイガリさんのハッピーオーラに
たっぷり触れられる
「イガリシノブ展」は23日まで、
ラフォーレ原宿にて!(入場券1000円)
https://www.igarishinobu.com/

イベントのサブタイトル
「人は街のあかりである」も最高に素敵星
 
 
 
日程や距離の都合で
今回の個展においでになることが難しい方は、
イガリさんのYouTubeや
プロデュースコスメブランド
「フーミー」のアイテムからも
イガリさんの哲学がたっぷり受け取れます飛び出すハート

 

ちなみにプライベートでいくつも愛用している
フーミーのアイテムのなかでも
個人的な一番のお気に入りはこれ下差し

 

ありそうでなかった、

眉にもまつげにも使えるマスカラ。

目元の統一感がとりやすいですニコニコ

 
それでは、また!
 
 
私も普段メイクレッスンをさせていただいているので
大変勉強になりました乙女のトキメキ
 

 

 

 

星ランキング参加中!ポチっとお願いします♪
 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
 

イベントバナー