こんにちは!

 
美容ライター歴20年
三度の飯よりコスメが好き!飛び出すハート
 

格上げおしゃれプランナー協会

マスターインストラクターの青山 純子です。

 

自分に自信が持てない、
自分のセンスに自信が持てないかたへ、
理論で似合わせるメイクとファッションのコツや
自然と自信がつく話し方を教えています♡
 
 
 
 
「淡色グラデでソフトな陰影をつくる」
 
そんな触れ込みで発売された、
セザンヌ2024の新作アイシャドウ。
 
公式よりお借りしました
 
 
もうこのビジュアルに
ノックアウトだよね。
 
もちろん、2種ともお迎えしましたチューラブラブ
 
 
左は01番の「コットンベージュ」。
 
そして写真右は、
撮影まで待てずに使ってしまった(笑)、
02番「シェリーピンク」。
 
 
 
セザンヌ ペールトーンアイシャドウ
02 シェリーピンク
2024/6/10 発売
748円

 

 

 

色でギュッと締めるよりも

質感の違いで奥行きを演出するアイシャドウが

最近はブームなようです。

 

▼こちらもそうでした!

 

 

 

そして、セザンヌから出たこちらも

ぱっと見はパステル系の淡い色味が揃ったパレット。

 

 

 

 

で、こちらがスウォッチ。

 

 

ね、かなり色味は淡いですよね。

 

そのぶん、

ラメ・パール・マットそれぞれの質感は

肌にのせてもしっかりと伝わりますキラキラ

 

 

 

私は日ごろ、5,000人のお顔の計測データから
分析した「格上げ顔診断」をもとに、
その人の魅力をより引き立てる
メイクのご提案をしているのですが、

 

その「格上げ顔診断」で見ると、
「子ども顔グループ」の私に似合う色。
 
 
個人的には、診断を受ける前までは
淡いカラーを避けてきたのですが、
 
今まで避けてきた色が
まさか自分の顔立ちの雰囲気に「合う」色だったなんて!
とショックを受けたことを
昨日のことのように覚えてます笑
 
 
こんなふうに、
自分のお顔のタイプがわかると
似合うコスメの色も客観的にわかるから、
世界がぐーんと広がりますウインク
 

 

あなたのお顔は何タイプ?

5,000人の計測データをもとに顔の印象を分析乙女のトキメキ
「格上げ顔診断」自己診断シートは

こちらからお受け取りいただけますプレゼント

https://resast.jp/subscribe/248222

 

 

 

そして

実際にまぶたにのせたらこう!

 
 
「淡い締め感」とセザンヌさんが言っている
「D」のカラーも本当に淡くて可愛いの。
締める気がなさそうなところがもう愛おしい…飛び出すハート
 

全体的な仕上がりとしては
色の濃淡で奥行きを出すよりも
ナチュラルな印象。
 
かつ、
パール・ラメ・マットと3つの質感を重ねることで
立体感も演出してくれますよ星
 
 
 
 
淡色系アイシャドウの日は
こちらをあわせて使うことで、
アイシャドウの発色と持ちがよくなります▼
 
パレットに「締め色」がないぶん、
アイラインを引いてあげるといいです!
私の愛用品▼
 
 
もう1つのカラー「コットンベージュ」も、
別記事でレビューしますねニコニコ
 
 

 

それでは、また!