こんにちは!

 
美容ライター歴20年
三度の飯よりコスメが好き!飛び出すハート
 

格上げおしゃれプランナー協会

マスターインストラクターの青山 純子です。

 

自分に自信が持てない、
自分のセンスに自信が持てないかたへ、
理論で似合わせるメイクとファッションのコツや
自然と自信がつく話し方を教えています♡
 
 
 
 
 
うるうるとツヤのある唇は、
とっても魅力的。
 
でも、メイクで作ろうとすると、
 
 
リップクリーム
下矢印
口紅
下矢印
グロス
 
 
時間がある時はいいですよ。
でも、時間がある時ばかりでも
なくないですか?
 
 
そんな時に見つけた、
こちらのリップが超便利!!
 
 
b idol つやぷるリップR
04 愛されPINK
2023/3/31 リニューアル発売
1,540円
 
 
かゆいところに手が届く、
「わかってるねー!」というコスメばかり!
 
アカリンこと吉田朱里ちゃんがプロデュースしている
「b idol」の定番リップです。
 
 
何が便利ってね、このリップ。
 
「保湿、口紅、グロス」の機能が
1本で完結するように設計されているのびっくり
 
 
私も購入する時は
嘘でしょ…と思ったんだけど…
 
 
 
肌にのせた瞬間に
色ツヤがむち~っと乗ります。
 
サラサラというよりは、
こっくりとしたテクスチャーです。
 
 
 
そして、色展開はこちら。
 
公式よりお借りしました
 
 
 
この中から私が今回選んだ
「04 愛されPINK」は
格上げ顔診断でいうと
子ども顔グループさんに合います飛び出すハート
 
 
子ども顔さんは、
明るめのお色が得意。
 
逆に暗めのお色をのせると
違和感が出てしまうのですよね。
 
 
 
私は普段、
5,000人のお顔の計測データから分析した
「格上げ顔診断」をもとに、
その人の魅力をより引き立てる
メイクのご提案をしているのですが、
 
こんなふうに
色展開が豊富なアイテムでも、
似合う色がパパっと選び出せるのは、
 
自分の顔立ちの特徴に合うメイクを
知っているからなのですおねがい
 
 
 

顔のタイプについては

こちらの記事で詳しくお伝えしています下矢印

https://ameblo.jp/juncosme/entry-12853946331.html

 
あなたのお顔は何タイプ?
5,000人の計測データをもとに顔の印象を分析乙女のトキメキ
「格上げ顔診断」自己診断シートは
こちらからお受け取りいただけますラブレター

 
 
そしてこちらが、
実際に唇に塗ったところ。
 
 
ねえ、すごくない!?
 
夏でも唇の乾燥が気になる私が
保湿なしこれ1本で仕上げて、これ。
 
内側からパンっと弾けるような質感と
グロスを重ねたようなこってりとしたツヤ感で
縦ジワはどこへやら。
 
唇年齢が10歳は若見えしたよねキラキラ
 

女性を若々しく見せてくれる
ふっくらとした唇が
これ1本で完成するなんて…感動しました!
 
 
 
 

それでは、また!