こんにちは!

 
美容ライター歴20年
三度の飯よりコスメが好き!飛び出すハート
 

格上げおしゃれプランナー協会

マスターインストラクターの青山 純子です。

自分に自信が持てない、
自分のセンスに自信が持てないかたへ、
理論で似合わせるメイクとファッションのコツや
自然と自信がつく話し方を教えています♡
 
 
 
 
2月の発売日に購入したこちら、
ティントの概念がひっくり返って感激のあまり
一軍リップの一本になっていますおねがいキラキラ
 
 
アディクション リップ セラム ティント
001 ロージーピンク
2024/2/2 発売 
3,520円
 
 

ティントリップって
香りや色が強いものが多い
というイメージが個人的にあって
 
ちょっと避け気味だったところもあるのですが、
 
ティントの「色持ち」、グロスの「ぷっくりしたツヤ」、
そしてルージュの「高発色」。そのすべて兼ね備え、
スキンケア発想のみずみずしい使用感に仕上げたリップティント
 
といううたい文句と
この、淡くややくすんだローズピンクに
お迎えせずにはいられませんでした…!
 
 
こちらが、手にお色をとったところ。
 
 
リキッドルージュのようなとろみ系ではなく
サラッとした感触。
 
 
 
そしてこちらが
実際に唇に乗せたところ。
 
 
うるうるとした質感と
しっかり色をつけるのではなく
肌が透けるような繊細な発色は、
大人メイクにピッタリピンクハート
 
ティントだけど、
ナチュラルメイクにも使える1本。
 
 
こちらの写真は唇の上下中央を
ペンシルでオーバーに描いて塗っています。
 
 
 
色展開はこちら。
 
※公式よりお借りしました
 
 
日常使いしやすい色から
モード系の色味まで、全10色。
 
個性が強い色が多いので、
自分のお顔立ちの特徴に合う色を選びたいところ。
 

 

 

 

私は普段、

5,000人のお顔の計測データから分析した

「格上げ顔診断」をもとに、

その人の魅力をより引き立てる

メイクのご提案をしているのですが、

 

私の顔のタイプ「アイドル」だと

10色の中でもいちばん、

この色が使いやすくて、似合うかなOK

 

 

 

普段使いのカラーは

せっかくだから毎日使えるものがいいし、

 

冒険のカラーも、せっかく買うなら、

1回こっきりで

出番がなくなってしまうようなことは避けたい!

 

 

そんなあなたは

ご自身のお顔のタイプを知ることから

始めてみてねウインク

 

 

顔のタイプについては

こちらの記事で詳しくお伝えしています下矢印

https://ameblo.jp/juncosme/entry-12853946331.html

 

 

あなたのお顔は何タイプ?

5,000人の計測データをもとに顔の印象を分析乙女のトキメキ

「格上げ顔診断」自己診断シートは

こちらからお受け取りいただけますラブレター

https://resast.jp/subscribe/248222

 
 
 
そしてこちらのリップは
ティントとしての機能性もバッチリで、
カップでお茶を飲んでもつきませんキラキラ
 
 
↑こちら、お茶を飲んだ後のカップですが、
私が飲んだお茶の跡がうっすら…という感じ。
 
 
こちらはティッシュオフしたあと。
 
 
みずみずしい質感と発色、
色移りのしにくさ、落ちにくさ。
どちらも兼ね備えた優秀リップでしたキラキラ



落ちにくさを謳っているアイテムは
ポイントクレンジングでしっかりと落としてくださいねウインク
イベントバナー

 

 

 


それでは、また!