こんにちは!

 
美容ライター歴20年
三度の飯よりコスメが好き!飛び出すハート
 

格上げおしゃれプランナー協会

マスターインストラクターの青山 純子です。

 

自分に自信が持てない、
自分のセンスに自信が持てないかたへ、
理論で似合わせるメイクとファッションのコツや
自然と自信がつく話し方を教えています♡
 
 
 
 
行く先々でコスメを衝動買いすることもありますが、
とにかく荷物が多い私笑
 
コスメのようなこまごましたもの、
手帳、財布、スマホに水、
日によっては資料やタブレットを持ち歩くことも。
 
 
それでもすっぽりおさまって、
カジュアルすぎない、
でも可愛いスター
 
そんな欲張りな私の願望を
全部かなえてくれるバッグが、こちら。

 
昨年9月に買ってから、
毎日のように持ち歩いています。
 
 
A4サイズのファイルもしっかり入るのに
大きすぎないサイズ感。
 
持ち手の縫い合わせもしっかりしているから
たっぷり入れても大丈夫なのも
嬉しいポイントOK
 
下矢印こちら、セールになってました目乙女のトキメキ
※わたしが購入した時はベルトがついていたのですが
今はベルト付では購入できないようです。
(あまり肩にかけることはありませんが)
 
 
 
中には大き目のポケットが6つありますが、
私は追加でバッグインバッグを使っています。
 
 
 
 
この日は子どもの送迎でプチプラコーデ。
無印良品のこのTシャツは3枚、
GUのシューズは4足持ってます爆  笑
 

 

私は日ごろ、5,000人のお顔の計測データから

分析した「格上げ顔診断」をもとに、

その人の魅力をより引き立てる

ファッションやメイクのご提案をしているのですが、

 

この日のような

Tシャツ+デニムなどの
カジュアルコーデは本来、
格上げ顔診断で
ボーイッシュ顔の人に似合います。

 

 

私は「アイドルタイプ」なので、

カジュアルスタイルにするときには

服のサイズ感や小物で少し「キレイ目感」

をプラスするのがコツ上差し

 

そういう意味でも

このメタリックカラーのバッグは

とっても重宝していますラブラブ

 

 

顔の印象に合った服の選び方は

こちらの記事でお伝えしています下矢印

40代今までのメイクやファッションに違和感を覚える理由

 

 

あなたのお顔は何タイプ?

5,000人の計測データをもとに顔の印象を分析乙女のトキメキ
「格上げ顔診断」自己診断シートは

こちらからお受け取りいただけますプレゼント

https://resast.jp/subscribe/248222

 
 
 
しっかり丈夫で、たっぷり入るのに
カジュアルすぎないから、
仕事やちょっとした会食にも
どんどん連れ出しています。
 
1つのバッグでどこにでも出かけられるから
バッグの中身を入れ替える必要がなくてラクチンだし、
何より忘れ物もしなくて済みますよね照れ
(え?私だけ?)
 
 
 
それにしても毎日連れだしすぎて
ずいぶんくったりしてきたから、
セールのうちに
もう1つ買おうかなと思ってます。
 
 

それでは、また!