こんにちは!

 
美容ライター歴20年
三度の飯よりコスメが好き!飛び出すハート
 

格上げおしゃれプランナー協会

マスターインストラクターの青山 純子です。

自分に自信が持てない、
自分のセンスに自信が持てないかたへ、
理論で似合わせるメイクとファッションのコツや
自然と自信がつく話し方を教えています♡
 
 
 
40代
ツヤとテカリは
紙一重
(純子心の一句)
 
 
でも!
だからと言って、
サラッとクールなマット肌もカッコイイけれど
日差しに映えるツヤ肌も素敵!
 
でも!
テカりたくない!
 
でも…(以下略)
 
 
 
そんな40代のわがまま肌(私のことです)
の欲望をかなえる夏メイクにうってつけの下地、
見つけちゃいましたキラキラ
 
 
 
 
ADDICTION スキンプロテクター ソフトグロウ 
002 ヌーディ アプリコット
2024/3/1 発売 SPF40・PA+++
30g / 4,180円
 
 
 
 
こちらの下地の素晴らしいのは、
なんといってもその質感!
 
 
このみずみずしいベースが、
 
 
ツヤツヤ、キラキラ!
 
 
2色展開あるうちのこの「002」は、
ピンク・ゴールド・シルバーと3色のパールが
血色感のあるツヤを演出してくれるのだとか。
 
確かに、これでもか!とパールが入っているのに
浮かない、ギラつかないのは
色味が計算しつくされているからだろうな、と。
 
 
実際にお顔にのばして、
お粉で仕上げてみても、
 
 
ヘルシーなツヤ感だけでなく、
ハイライト要らずの立体感も!
 
しかも皮脂コントロール成分も配合されているので
終日外出していても、お直しなし!
 
 
感動~~ラブ
 

 
 
うるおいをたたえた肌って
ひとを若々しく見せてくれるもの。
 
だけど、40代を過ぎると
「ツヤ肌」ってどこまでやっていいものか
分からない…
そんなお悩みもよく伺います。
 
 
そんな時にお伝えしているのが、
「お顔立ちの特徴に合わせる」ということ。
 
肌のツヤ感ひとつとっても、
お顔立ちによってその匙加減が変わるのです上差し
 
 
たとえば、
格上げ顔診断で
男顔と言われるグループの場合には、

ツヤのありすぎる印象は、
顔立ちには合わないんですよね。



若い頃は、
流行りのメイクや好きメイク、
なんでも似合っていた気がするのですが(私だけ!?)、

年齢を重ねるごとに、
自分の顔立ちにあったメイクが
ものを言うなと思っていますウインク
 
 

あなたのお顔は何タイプ?

5,000人の計測データをもとに顔の印象を分析乙女のトキメキ
「格上げ顔診断」自己診断シートは

こちらからお受け取りいただけますプレゼント

https://resast.jp/subscribe/248222

 

 

 
今回のツヤ肌に合わせた
メイクアイテムはこちら下矢印
 


それでは、また!