こんにちは!

 
美容ライター歴20年
三度の飯よりコスメが好き!飛び出すハート
 

格上げおしゃれプランナー協会

マスターインストラクターの青山 純子です。

 

自分に自信が持てない、
自分のセンスに自信が持てないかたへ、
理論で似合わせるメイクとファッションのコツや
自然と自信がつく話し方を教えています♡
 
 
 
安かろう、悪かろうは昔の話。
最近「100均コスメ」はコスパ以上のものばかりキラキラ
 
100均に用があるときに
必ず覗く、コスメコーナーで、
思わず二度見のすえ、カゴに入れたのがこちら。
 
 
IDATE ハイライトペンシル01
IDATE シェーディングペンシル01
2023/9/2 発売
各 110円
 
 
 
2本買っても220円(当たり前)
なんて時代でしょう。びっくり!
 
 
こちらが実際のペンシル。
 
 
 
長すぎず、ポーチにも収まっちゃうサイズ感。
↓こちらが、手に出してみたところ。
 
 
指でぼかしたところ。
 
 
実際に顔に使うとこう。
(右がアフター)

 
 
鼻筋爆誕。
トライアングルゾーンがワントーン明るく。
シェーディングはフェイスラインと眉頭に。
(フェイスラインがスッキリしてません!?)
 
 
それこそ100均コスメのハイライトって、
ギラギラと悪目立ち(すみません)するイメージでしたが
これは100均コスメのクオリティじゃないのよびっくり
 
かといって物足りなさもなく、
調節次第でデイリーにもパーティにも使えそう!
 
シェーディングはしっかりめに色が乗るので
すこーしづつ伸ばすのがコツかな上差し
 
 
 
 

私は普段、お顔立ちを計測し4タイプに分類、

「その人本来のお顔立ち×なりたい印象」

に沿ったメイクレッスンを開催していますウインク

 

 

必ずしも

「その人本来のお顔立ち×なりたい印象」

が一致する方ばかりではありませんが、

ハイライトとシェーディングをうまく使うことで

「なりたい印象」のお顔立ちに

グッと近づけることも簡単にできちゃいますルンルン

 

 

あなたのお顔は何タイプ?

 

5,000人の計測データをもとに顔の印象を分析乙女のトキメキ
「格上げ顔診断BOOK」は

こちらからお受け取りいただけますプレゼント

https://resast.jp/subscribe/248222

 

 

 

 

 

皮脂が出やすいシーズンは
こちらのベースメイクがお勧め下矢印
ハイライト、シェーディングとの相性もバッチリですよ♬
 
 

 


それでは、また!