こんにちは!

 
美容ライター歴20年
三度の飯よりコスメが好き!飛び出すハート
 

格上げおしゃれプランナー協会

マスターインストラクターの青山 純子です。

 

自分に自信が持てない、
自分のセンスに自信が持てないかたへ、
理論で似合わせるメイクとファッションのコツや
自然と自信がつく話し方を教えています♡
 
 
 
いつものDAISOで、目に留まったコレ!
 
 
アイデイト ジェルハイライト01
110円
 
 
スティック状のハイライトもこの前買ったけど、
もっと広範囲にサッと伸ばせるアイテムが欲しかったのよねニコニコ
 
 
こちらはお顔はもちろん
デコルテ、ボディにもマルチに使える
ジェル状のハイライト。
 
 
勢いよく開けようとしたら、
思っていたより緩かった(笑)
買う方は気をつけて…!
 
 
 
 
さっそく、
手に取ってのばしてみます。
 
 
 
 
写真で伝わるかな、、
 
パールはどちらかというと控えめ。
それよりも、しっとりとしたテクスチャで
ツヤが出ている感じです。
 
 
公式によれば
アルガニアスピノサ核油、ヒアルロン酸Naといった
保湿成分が配合されているとかキラキラ
 
だからかな、
肌にのばしたあとも、
しばらくしーっとりとした手触りが続きます。
 
 

特に40代以降のメイクは
ツヤ感も大事だけれど、

度が過ぎると若々しさじゃなくって

「若作り」になっちゃうかもガーン


特に「格上げ顔診断」で

男顔と言われるグループの方は

ツヤのありすぎるメイクはミスマッチ💦


若い頃はなんでも似合うし可愛いラブラブ

 

けど…年齢を重ねるごとに、

自分の顔立ちを活かしたメイクを知っているって

大きいなあ、と思っています照れ

 


 

あなたの顔は何タイプ?

 

5,000人の計測データをもとに顔の印象を分析乙女のトキメキ
「格上げ顔診断」自己診断シートは

こちらからお受け取りいただけますプレゼント

https://resast.jp/subscribe/248222

 
 
 


それでは、また!