こんにちは!

 
美容ライター歴20年
三度の飯よりコスメが好き!飛び出すハート
 

格上げおしゃれプランナー協会

マスターインストラクターの青山 純子です。

 

自分に自信が持てない、
自分のセンスに自信が持てないかたへ、
理論で似合わせるメイクとファッションのコツや
自然と自信がつく話し方を教えています♡
 
 
 
いまやすっかり市民権を得た
「粘膜カラー」「粘膜リップ」という言葉。
 
思い返すと、
この1本が「生みの親」だったんじゃなかろうか…
 
 
Fujiko(フジコ) ニュアンスラップティント
VOCE限定カラー 「みな実の粘膜ピンク」
2023/5/16 限定発売
2.8g / 1,408円
 
 
 
 
「落ちない」が前提
というなんとも頼もしいキャッチフレーズで
人気の高いティントリップの、
田中みな実さんとのコラボカラー。
 
 
雑誌「VOCE」2022年9月号の付録だったカラーが
瞬く間に売り切れたことを受けて、
2023年5月に限定アイテムとして
店頭やネットでも手に取れるようになったという
伝説の1本です。
 
当時は私も買えませんでしたが、
昨年末、エキナカのバラエティショップで
やっとお迎えできましたおねがいキラキラ
 
 
開封の儀。
(って昨年から使ってますが)
 
 
 
 
落ち着きと可愛らしさ、
どちらもしのばせたピンク。
 
実際に唇にのせると、
こんな感じです。
 

 
ごくナチュラル!
まさに唇の裏側、
粘膜と一体化したような色味。
 
こちらは一度塗りですが、
重ねて塗ることで
色味を調節できるようになっているのだとか。
 
 
欲しくてやっと購入できた1本なので
大切に使っていますが、
な、なんとこの「みな実の粘膜ピンク」、
 
5/15で販売終了
 
するのだそうな…ガーン
 
今のうちに、
もう1本ストックを買っておこうかしら。
 
 


 

 

 

私は格上げ顔診断「アイドル」タイプなので

こういうピンクは大得意なのですが、

大人顔さんがこの色を取り入れるなら

アイラインや服の色で

キリッと締めるとバランスがよさそうかなOK

 

 

あなたのお顔立ちは何タイプ?

5,000人の計測データをもとに顔の印象を分析乙女のトキメキ
「格上げ顔診断BOOK」は

こちらからお受け取りいただけますプレゼント

https://resast.jp/subscribe/248222

 

 

 

同じfujikoの新作リップは

こちらの記事でレビューしていますので

ご参考に!ウインク

 

 

 



それでは、また!