こんにちは!

 
美容ライター歴20年
三度の飯よりコスメが好き!飛び出すハート
 

格上げおしゃれプランナー協会

マスターインストラクターの青山 純子です。

 

自分に自信が持てない、
自分のセンスに自信が持てないかたへ、
理論で似合わせるメイクとファッションのコツや
自然と自信がつく話し方を教えています♡
 
 
 
 
待ってました!
これは出たら買う、と決めていた
リキッドファンデ。
 
 
 
b idol 愛されファンデ
02ナチュラルベージュ
2024/4/17 発売 SPF30 PA++
28mL / 2,530円(購入価格)
 
 
 
ブランドプロデューサーの
アカリンこと吉田朱里ちゃんが、
 
開発に4年かけたという
こだわりぬいた1本。
 
 
初めはクッションファンデを作っていたのだけれど
納得いくものができず、コロナ禍もあり、
開発を一旦中断。
 
その後、ようやく世に送り出したファンデなのですって。
 
そう聞いては手に取らないわけにいきませんラブ
 
 
発売日にごっそりと棚から消えた
とSNSで見かけてハラハラしましたが、
千葉のベッドタウンにはありました…ほっあせる
 
 
さっそく開封の儀。
 
 
このサイズ感がいいよね。
大きすぎず、小さすぎない28ml。
 
容量を多くしすぎないことで、
お手頃な価格設定が実現したそうです上差し
 
 
確かに、ファンデって
1シーズンで1本使い切らないことも多々←私だけ!?
 
それからこのファンデ、
ボトルがプラスチック製なので軽いし、
使い切って処分するときもラクで嬉しいルンルン
 
ユーザーの気持ちが分かってますよねー!
 
 
 
で、手に出したところ。
 
 
サラッとみずみずしい質感のファンデを伸ばすと…
 
 
 
ツヤッツヤ~~!
 
美容液成分が77%配合されているそうで、
肌をケアしながらメイクができるのは
嬉しいですよね乙女のトキメキ
 
 
そしてこれが
頬にのせると光が反射して
ぷくっと「水艶リング」ができるとか…
 
さっそく塗ってみる飛び出すハート
 
 
ドアップ失礼
 
 
おお~びっくり
指で押したまわりが艶やか!
これが「水艶リング」だそうですよキラキラ
 
この質感が伸ばすだけで得られるのは素晴らしい!
 
 
仕上がりは
もとからうるおっていたような、
ナチュラルなツヤ肌。
 
気になる箇所をカバーすることで
肌を綺麗に見せるというよりは、
1枚ツヤのベールをかけることで
もとから肌が綺麗な人になれるという感じおねがい
 
 
私の場合には年齢的なことや肌コンディションもあり、
このファンデを使う時には
基本的にはコンシーラーでカバーしてからかなと思いますが、
 
シーンによっては
敢えてコンシーラーを使わないことで
ナチュラルな「透け肌」を仕立てるのもアリかな
なんて思ってますウインク
 
(そのぶんスキンケア頑張らないと、という気になりましたw)
 
 
 
色展開については
02が標準色、と書かれてはいるけど
しっかりカバーするタイプではないので、
「なりたい印象」で選んでも
大きくは浮かないかもしれません。
 
ちょっと明るく見せたければ01
血色感が欲しい時は03
 
みたいな感じで照れ
 
 
そう考えると、
肌色まで選べるファンデ。
凄い1本だよね…
 
 
肌が整ったら
ポイントメイクもますます楽しめそうですよね!
 
 
 
あなたをより引き立ててくれるのは
どんなカラーアイテム?
 
まずはこちらで「顔タイプ」を診断してみてね!
 

5,000人の計測データをもとに顔の印象を分析乙女のトキメキ
「格上げ顔診断BOOK」は

こちらからお受け取りいただけますプレゼント

https://resast.jp/subscribe/248222

 
 
 
アカリンちゃんがYoutubeのなかで
「どの下地と使っても相性がいいように作った」
と言っていたので
私は手持ちの下地の上に塗りましたが、
 
同じb idolでセット使い推奨の
下地とパフも同時発売されています下矢印
 
 
b idol 愛されベース
2024/4/17 発売 SPF30 PA++
25mL / 1,980円
 
 
b idol ベビパフ
2024/4/17 発売 990円
 
どこも欠品か、定価より高いサイトばかりでしたので
公式を貼っておきますー。
 
 
「肌そのものの質をさらに上げる」
そんなリキッドファンデをお探しの方には
試してみていただきたい1本でしたハート
 



それでは、また!