こんにちは!

 
美容ライター歴20年
三度の飯よりコスメが好き!飛び出すハート
 

格上げおしゃれプランナー協会

マスターインストラクターの青山 純子です。

 

自分に自信が持てない、
自分のセンスに自信が持てないかたへ、
理論で似合わせるメイクとファッションのコツや
自然と自信がつく話し方を教えています♡
 
 
 

ずっと、ずーっと、

買おうかどうしようか、迷って迷って…
 
 
やっぱり、買っちゃったコチララブラブ
 
 
 
Fujiko(フジコ) ノールックリップ
02 キュンなピンク
2024/2/7発売
4.1g / 1,540円
 
 
 
 
 
色展開はこちらの3色。
(公式よりお借りしました)
 
 
 
この中から、私が選んだのは、
「02 キュンなピンク」。
 
パッケージもシルバーで、高級感アリ乙女のトキメキ
 
 
こちらは3回くらい、
ぐりぐりっと塗ったところ。
重ねてもシアーな発色です。
 
 
 
で、鏡を見ずに、
フィーリングで塗ってみる口紅
 
左:before
右:after
 
 
おおー!
ノールックでぷりっと弾むような質感、爆誕ラブ
 
特にプランプ効果を謳っているわけではないのだけれど、
唇の輪郭が際立つように
高輝度のオイルが使われているから
「ぷっくり」と仕上がり、
 
さらに4種類の美容オイルが
やわらかい唇をキープしてくれるのだとか。
 
自然なツヤも出るので、
私はグロスも重ねません。
 
 
 
さらにこちらのアイテム、
特筆すべきは
 
「ノールック・直塗り」
でこそキレイに仕上がることにこだわった
太さと角度。
 
 

 
確かに、唇に当てて
サッとストレスなく塗れちゃいます。
 
 
 
 
 
見る限り、そして使ってみる限り、
落ちにくい効果は謳っていないように思うけど、
 
鏡ナシでサッと塗れちゃうので
お化粧直しもラクチンOK
 
 

 

 

私は格上げ顔診断「アイドル」タイプなので

02番をチョイスしましたが、

ボーイッシュタイプのクライアントさんには

03番をお勧めしましたよウインク

 

☑カラーアイテムのチョイスにいつも迷う

☑いつも似たような色ばかり選んでいる

 

そんな方はこちらを試してみてね下矢印

 

 

あなたのお顔立ちは何タイプ?

5,000人の計測データをもとに顔の印象を分析乙女のトキメキ
「格上げ顔診断BOOK」は

こちらからお受け取りいただけますプレゼント

https://resast.jp/subscribe/248222

 

 

 

それにしてもfujikoブランドは、
いつも「魅せ方」がうまいな、と思います。
 
だから新作が出るたびに絶対チェックするし
かなりの確率で買っちゃうんだけれど、
どのアイテムもお値段以上で二度感動するのよね~スター
 

 

リップクリームのような快適な使い心地と、
重ねかたで色の強さをコントロールできる
シアーな色出しを両立した1本が
1,500円で買える時代に感謝おねがいキラキラ
 

 



それでは、また!