こんにちは!

 
美容ライター歴20年
三度の飯よりコスメが好き!飛び出すハート
 

格上げおしゃれプランナー協会

マスターインストラクターの青山 純子です。

 

自分に自信が持てない、
自分のセンスに自信が持てないかたへ、
理論で似合わせるメイクとファッションのコツや
自然と自信がつく話し方を教えています♡
 
 
 
可愛らしいメイクをする日に合わせる
可愛らしいブラウスが欲しくて…
 
先日、こちらのブラウスを購入しましたラブラブ
 

 

 

 

商品ページだと特に説明がないですが、

こちらはボタンではなくかぶって着るタイプ。

(着脱がラク!)

それから袖はシースルーになっています。

 

いつもは手厳しい我が家の思春期娘にも
 
「ママ、そのブラウス可愛くない?」
 
って褒められちゃったこちらのブラウス。
 
じつは
ファッション講座の受講生さんに
教えてもらってマネっこして買いました笑
 
 
「何を着たらいいか分からない」
 
とおっしゃって講座にいらっしゃった方が、
自分にバッチリ似合うものが選べるようになるって
スゴイですよねっスター
 
 
 
 
ちなみにこちらのブラウスは、
格上げ顔診断「アイドル」さんに似合う1枚。
 
本来、
襟付きシャツは苦手な顔立ちなのですが、
色やシルエット、そして花柄が顔立ちに合っているので
これならOKOK
 
 
 

顔のタイプについては

こちらの記事で詳しくお伝えしています↓

 

https://ameblo.jp/juncosme/entry-12853946331.html

 

 

 

あなたのお顔立ちは何タイプ?

5,000人の計測データをもとに顔の印象を分析乙女のトキメキ
「格上げ顔診断BOOK」は

こちらからお受け取りいただけますプレゼント

https://resast.jp/subscribe/248222

 
 
あ、
こちらのシャツは韓国のアイテムで、
若干日本よりもサイズ感が小さめかもしれません~。
 

 



それでは、また!