こんにちは!

 
美容ライター歴20年
三度の飯よりコスメが好き!飛び出すハート
 

格上げおしゃれプランナー協会

マスターインストラクターの青山 純子です。

 

自分に自信が持てない、
自分のセンスに自信が持てないかたへ、
理論で似合わせるメイクとファッションのコツや
自然と自信がつく話し方を教えています♡
 
 
 

ちょっと出遅れたので苦戦しましたが

手に入れましたよっと・・こちら!
 
 
 
KATE スチームマットヌードリップ
EX-1(満月桜のホワイトモカ)
2024/3/23発売
 2.3g / 1,650円(購入価格)
 
「マット質感をこよなく愛する人のために
「究極のマット」を追求したメイクコレクション」
 
の中から、
「#極泥ラテリップ」です。
 
お目当てのこの色、
3軒回ってやっと手に入れましたアセアセ
 
 
かつてのマットリップって
パサつく、縦ジワが目立つ、皮がむける…
と良い思い出のなかった私。笑
 
 
でも、こちらは
まったく乾かないわけではないにせよ、
「マットリップだもんね、しょうがないよね」
という、あのパサつきがありません。
 
塗り心地も重すぎず、軽すぎず。
まさに「#極泥ラテ」。
 
 
皮むけがなければひっかることもなく、
もったりと濃密に塗ることができます。
 
 

 

 

 

 

 

箱から出すと、こんな感じ。

 

 
マットなパッケージにブランドロゴが
クールな印象。
 
 
そして、出してみたところ。
 

 
 

 

 

塗るとこんな感じです。

 

 

こちらのEX-1「満月桜のホワイトモカ」は

ホワイトピンク系、と記載がありましたが、


ピンク、というよりも

まさにホワイトピンクという言葉がしっくりきますね。

 

 

手に出したときよりも

カラーレスな印象になるので、

他のパーツとのメイクのバランスをとっていくと

ナチュラルなメイクにも

ハンサムな雰囲気のメイクにも使えそうですウインク

 

 

 

私は格上げ顔診断「アイドル」タイプなので

ハンサムな雰囲気のメイクは似合わない顔立ちなのですが

それでも「かっこいい系の雰囲気で!」という日は

メイクだけでなく、

合わせるお洋服でもバランスを取るようにしていますOK

 

 

顔のタイプについては

こちらの記事で詳しくお伝えしています↓

 

https://ameblo.jp/juncosme/entry-12853946331.html

 

 

あなたのお顔立ちは何タイプ?

5,000人の計測データをもとに顔の印象を分析乙女のトキメキ
「格上げ顔診断」自己診断シートは

こちらからお受け取りいただけますプレゼント

https://resast.jp/subscribe/248222

 

 

 

 

そうそう!

こちらのリップ、

細身なので直塗りでもきれいに塗れるのですが、

ヌードカラーなので輪郭がぼやけると

お顔の印象もぼやけてしまうかも。

 

普段使いではなく「ここぞ!」の場面で使う時には

輪郭だけでもブラシで仕上げるか、

リップライナーを使うとよりキレイかなと思いますハート

 

 

 

 



それでは、また!

 

 

 

アメトピ掲載記事

ハート入手困難!慌てて買いに走った「10秒アイシャドウ」

ハート「みな実買い」して正解だったKATEマスカラ

ハートセザンヌ束感まつ毛になれる新作

ハート40代がリアルに良いと思った名品

ハート思わずパケ買いした100均アイブロウ

ハートやっと買えた品薄の110円リップペンシル

ハート3店舗目でようやくGETした限定リップ

 

 

星ランキング参加中!ぽちっとしてね!
 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

 

 

イベントバナー