日本化粧品検定協会認定コスメコンシェルジュ・青山純子です。

 

 

今年1月に幕張メッセで開催された「国際化粧品展 2019」

こちらのイベントにコスメコンシェルジュとしてリポートに入らせていただいた際、気になるブースを発見しました。

桃を使用した酵素ドリンクをご紹介していた、マルヤファームプラスさんもも④

 

あ…

「桃を使用した酵素ドリンク」とさらりと言ってのけてしまいましたが、使用している桃は「普通の桃」ではありません

 

この酵素ドリンクに使用されているのは、

大阪・岸和田「マルヤファーム」の桃。


2015年度ワールドギネスレコード社から

「もっとも高いブリックス値(糖度)を記録した桃」として認定証を授与されているほど甘く、

年に一度受け付ける「マルヤファームの桃」の予約販売は受付から1時間とたたずに完売してしまうという人気ぶり。

ちなみに今年も5月1日0時に予約販売を開始したのですが、なんと31分で完売したそうです。

(私も買えなかった…)

 

「桃の果実」は毎年争奪戦になるのですが、こちらの酵素ドリンクは比較的手に入りやすいのではないかという面でも一度試してみたかったのです。

(人気アイテムではあるのですが、31分で完売することはないだろうと……)

 

 

希釈液をいただきましたが、「美味しい」のひとこと。

マルヤファームさんの桃のほかに約100種類の果菜類、根菜類、葉菜類、果実類、キノコ類、海藻類、民間植物類、穀物類などが原材料として使用されているそうなのですが、正直、黙って飲んだら桃ジュースです。

この日はミニボトルのセットをその場で購入して帰ったのですが、子どもたちも喜んで飲むこと飲むこと(笑)

私のぶんがほとんど残りませんでした…。

 

 

それから数か月経ち…

2年かけて増やしてしまった8キロという体重と立ち向かうため、ファスティングを決意し720mlボトルを購入しました。

 

どーん。

 

こちらで、3日間のファスティングを実践。

※ファスティングを行う際には知識のある方の指導のもとで実践されてくださいね

 

結果、体重が1.2キロ落ちました。

それだけでなく、気になっていた季節的な肌荒れが若干落ち着いたかな?という印象(個人差があります)。

もともとファスティングは、ダイエット目的ではなく「からだ全体のデトックス」を目的として行われることも多いそうで、

こうして「体重が減った!」ということのほかにも実践されたかたによってさまざまな効果を体感されるようです。

 

何よりも、今回「桃の妖精」でファスティングをしてよかったのは、「飢餓感」や「もの足りなさ」を感じなかったこと。

美味しくいただけるので、ストレスフリーな3日間を過ごすことができましたキラキラ

 

また、ファスティング目的ではなく「健康維持」を目的としてご家族で召し上がられてももちろんOKとのこと。

香料・防腐剤・人工甘味料等不使用なので、我が家でも子どもと飲んでいます。

(アレルゲンは確認されてくださいね)

 


マルヤファーム代表 松本さん

 

そして、これまで関東圏では入手困難だった「桃の妖精」ですが、4月末から東急ハンズ新宿店で直接手に取って購入できるようになったそう。

さらに5月3・4日は試飲販売もあるとのことです。

 

「ギネスの桃」が酵素ドリンクで美味しく手軽に味わえる「桃の妖精」。

この連休、新宿でお試しになってみてはいかがでしょうか笑顔

 

◆マルヤファームプラス「桃の妖精」

https://www.maruyafarm-plus.com/category/1/

 

◆東急ハンズ 新宿店

https://shinjuku.tokyu-hands.co.jp/

(「桃の妖精」の試飲は11時~19時まで)