9月30日、

「アルビオン ファンデーションフェス2017」に行ってきました!

先日、熊谷工場を見学させていただいたこのタイミングも相まって、アルビオンの雰囲気やアイテムにもっと触れたい!と意気込み…

2人の子どもも連れて、いざ六本木!

(子連れOKだなんて有難すぎるイベント)

 

 

こちらは2会場に分けてのイベントとなっており、そのエントランスとなるspace 1は「タッチ&トライエリア」

ファンデーションはもちろん、メイクアップライン「エクシア AL」がフルラインで試せるブースも!

 

 

この日ご一緒したお友達とともに、会場に着くなり早速フルでお直し。

私は

クリエイティブ アイカラー 04

ブラックオニキス アイライナー BR20

プライムルージュ OR200

を使わせていただきました。

どれもしっとり、なめらかな使い心地。

特にアイラインはスルスルとひきやすくテクニックいらず。

お直し後、娘からも

「ママなんか可愛くなった!」

って言われましたよハート

 

 

そしてファンデーションブース。

どれもタッチアップが楽しみでしたが

特に試したかったのが「スマートスキン ベリーレア」!

先日熊谷工場に伺ったさい、このファンデーションの開発秘話を聞いていたので

ベリーレアに触れることがこの日のメインイベントだったといっても過言ではないほど。

 

実際に触れたベリーレアは、何ものにも形容しがたい「オンリーワン」のテクスチャー。

肌に吸いつくような感触と「しっとり、さらり」の相反する使用感。

美容誌などでも多く取り上げられ、ベストコスメなども受賞しているのも納得。

これ、買うと思います。

 

ベリーレアをはじめあのシフォンファンデの最新作「スウィート モイスチュア シフォン」などのファンデーションのサンプルとリストバンドを受け取り、「space 1」を後にします。

 

 

「エンターテインメントエリア」と銘打たれたspace 2までは徒歩10分ほど。
リムジン(!)の用意もあったのですが、徒歩での移動だと途中ドリンクスタンドで
スムージーがいただけるとのことで…
子どもたちのリクエストもあり、徒歩移動しスムージーブレイクをはさんで
space 2に移動しました。

 

3歳クラブデビュー、もはや貫禄しかない

 

女子たちは幕間のマジックに夢中

 

こちらではドリンク(アルコールもキラキラ)と軽食をいただきながら、

女優でモデルの大政絢さん×ヘアメイクアーティストKUBOKIさんのトークセッションや、ファッションプロデューサー植松晃士さんの生ファッションチェックを堪能。

(あの「ちょいブスで~すピンクハートを生で聴いちゃった!)

 

KUBOKIさんからは、この冬のトレンドは「マットすぎない肌」。

植松さんからは「季節の変わり目に季節感を出すなら素材よりも色で」と

ゲストの皆さんにアドバイスがありました。

 

space 2を後にする際にはあの「スキコン」こと「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」の特製サイズをお土産としてくださいました乙女のトキメキ

 

この日いただいたアイテム

 

「ファンデーションフェス」と銘打ちながらもファンデーションのみならずアルビオンの魅力が五感で堪能できる、そんなイベントでした。

また来年も開催があれば、ぜひお邪魔したいですニコニコ