第7期コスメコンシェルジュ青山純子です。

 

突然ですが私、セルフネイルが大好きピンクハート

もちろん、プロに施していただくほうが

断然仕上がりもキレイだし持ちも良いので

お呼ばれやここぞ!という時には

お願いすることもあるのですが、

それなりにお値段もしますし、

自分のタイミングでオフできないので

セルフのほうが今の気分なんです。

 

で、日々「はがれにくいベースコート」とか

「発色◎な速乾ネイル」を探してるのですが

先日たまたま立ち寄った「キャンドゥ」

こんなものを見つけました。

 

 

マグアートネイルネイル

 

「磁石がないと成立しないネイル」って何!

と思ってマグネットの説明書きを見てみたら

 

 

ネイルポリッシュに「砂鉄」が含まれていて

専用マグネットをあてると柄が浮かび上がる

んですって。

 

何これおもしろそう!ラブラブ

 

ネイルポリッシュは全部で5~6色、

マグネットは3柄あったのですが、

一番使いやすそうかな?と思った1種類づつをとりあえず購入。

 

マグネットはこんな感じです。

 

おもて

 

うら。磁石なので、冷蔵庫にもくっつきます笑

 

塗ってみました。

ちなみに色名は「グレースフルグレー」

グレイッシュなパープル、って感じかな。

 

で、塗ったら素早く磁石をあてると…ダウン

 

 

柄出現!キラキラ

 

この作業を繰り返して…

 

 

完成しました!ルンルン

(薬指は敢えてマグネットをあてていません)

 

1種類のマグネットでも、

あてる位置や時間によって柄の出方が変わるので、マグネットを外すまでドキドキうさぎのむむネザーランドドワーフオパール

 

ポリッシュそのものの持ちも悪くなく、

5日くらい経って爪先から剥がれてきたな…

という感じですが、ポリッシュ自体が優秀で塗り直しも苦になりませんでした。

 

右矢印100円なのに(失礼!)平筆で、液含みがよく塗りやすい

右矢印1度塗りで発色がよく、乾きが速い

 

マグネットで柄をつけるのももちろん楽しいですが、ポリッシュ単体としてみてもとっても優秀。

このクオリティのポリッシュが100円ショップで手に入るなんて恐ろしい時代です。

 

いやあ、またセルフネイルが楽しくなってしまいました。

 

ちょっとポリッシュとマグネット、買い足しに行ってきます!にげる