こんにちは。


先週投稿したこちら。
今回はその後の長女の様子を、、。



2週間ほど幼稚園拒否が続き、

朝起きてから行くまでひたすら泣き続けたり

帰ってきてからも明日は行かないと言って

寝る前も泣いてしまったり、、、

私も結構精神的にきてしまいましたチーン



一度朝泣き続けてたときにイライラしてしまって

「行きたくないんだったら行かなくていい!」

って怒ってしまい、、、

「ママごめんなさい!!!!!」

とさらに泣かせてしまったことがありました。

今思い出すだけでも申し訳なくて涙が出ます。


その日は休ませて家で遊ばせたり

お買い物行ったりお昼寝したり

なんてことない一日を過ごしたのですが、

私も焦ってしまっていたんですね。

この子のペースで行ければいい、

と思っていても

早く幼稚園に慣れてほしいという親のエゴが

長女を苦しめてしまっていたのかと思うと

本当に申し訳なくなりましたえーん



そして何日か頑張って行き、

先週の金曜日に朝起きて行かないと言ったものの

幼稚園行くまでしばらく遊んでたら

いきなり幼稚園行く!と言い出して

え!?行くの!?とびっくり目あせる

その日は泣かずにバスにも乗って行き、

楽しかったよ!って帰ってきました。



何でスイッチが切り替わったのかは

分かりませんが一歩踏み出したようです泣き笑い

土日はさんで月曜日からまた行けるかは

分かりませんが長女の意志を尊重して

一緒に頑張っていきたいと改めて思いましたニコニコ




そんなこんなで先週は私も余裕がなかったので

オイシックスに頼りましたニヤニヤ






簡単だし美味しいし素材は安心だし

また頼もうと思いますニコニコ