こんにちは。


題名通り
幼稚園登校拒否始まりました真顔

入園してから毎日楽しそうに行っていた幼稚園。
五月病かのように突然やってきました〜。

長女の場合は幼稚園は楽しくて好きだけど
先生に怒られるのがイヤみたい。
ママ一緒に来て〜怒りとなってます。


我が家はバス通園なのですが、
先週はギャン泣きされながらも
なんとか乗せて行ってもらってました。



でも今週は自転車で幼稚園まで一緒に行こうか
と言って手を打って一緒に行きました。
案の定バイバイはできなかったけど、
幼稚園の朝の様子が少し分かったのと
先生と直接お話できたので良かったです。
(基本先生とはお手紙でのやり取りのみなのです)

やはり危ないことやいけないことは
しっかり指導してもらわないとと思うので
娘には慣れてもらうしかないのかなぁ〜ぐすん


自転車で幼稚園まで連れて行くと
今度は2歳の妹が帰らないーーー大泣き!!!
と自転車に乗せるのが大変なので
私のhpは午前中で無くなりました。笑



帰ってきて大好きなパン食べて
私もリフレッシュ!!!





明日はどうなるかな〜〜〜昇天