3月18日の布施のお店 | 玉子(旧じゅんころ楽)のブログ

玉子(旧じゅんころ楽)のブログ

『人生、楽しまな損』をモットーに日々お気楽に生きてます。




繁忙期おつかれさま会は
いつも独りだったんだけど
従弟が転勤で大阪に居るので
付き合ってもらった


鯛の何かと
牡蠣のオイル漬け
何かってなんやねん(笑)
鯛をタタキみたいに周りを焼いてあって
玉ねぎと和えてるヤツ

大阪(八尾)の春の旬のもの若ごぼう
酢味噌和え

従弟(香川県)は知らんと思ったら知っとった
葉ごぼう、とも言うよね

きのこ梅煮

若ごぼうご飯
ひとくち食べてもた
これ、折詰にしてくれた

名物 肉の天ぷら
もちもち食感でおいしいのよ

ピントが合ってない
持ち込みの日本酒
うさぎさんがかわいいだけで買った
如空
かわいいだけじゃないゾ
ほんのりピンク
飲みやすい
甘口で女子ウケしそう
飲んだのはオッサンと
オッサン化してるオバハンやけどな


牡蠣の天ぷら
ワカサギ甘露煮の春巻
もあったんやけど
楽しく酔うてたから撮ってないのよね


撮るのは忘れたけど
記憶なくさず
かやくご飯もなくさず
電車のある時間に帰れた