ドルは、超人懐っこいので、散歩中も誰にでも近寄って「なでてなでて~」と、尻尾を振ってアピールします。毎回お散歩は運動というよりも他人様に撫でていただくのがドルちゃんの目的のようです。しかし、コロナの感染が拡大している今、不特定多数の人がナデナデして、もしその中に感染者がいた場合、他の人に移してしまう可能性もあるのか?と、ちょっと心配になりました。かといって「触らないでください。」とか、「手を消毒してから触ってください。」とか、失礼すぎて言えない・・・・ということで、苦肉の策がこれ!!

「ちょっとお~!なによこれ?なでなでしてもらえないじゃないのよお~」

と言わんばかりの不満顔ですが・・・・・致し方ない・・・・どうしてもナデナデして欲しい場合は、手の消毒をしてから出来るように、消毒用アルコールを持ち歩くようにしました。

早くまた皆に気にせずなでなでしてもらえる日が来ますように・・・・・・。