横浜市水道局とピンクリボンかながわがコラボして作成した乳がん検診啓発パッケージのピンクリボンボトル。

『はまっこどうし The Water』は横浜市の水源にもなってる山梨県道志村の清流水を使用したウォーターで、水源保全を目的にしていますが、今回はピンクリボンとコラボして乳がん検診を推進して社会貢献にも役立っています。

先日のミスユニバース神奈川大会でも配られました!

ピンクリボンかながわ代表  土井卓子先生からのご紹介です。


これ以外にも、今年横浜市で開催される第7回アフリカ開発会議とのコラボパッケージや横浜消防とのコラボ、スーパーGTとのコラボなどもあります。

横浜市水道局HP

こうした物を利用して様々な啓発活動したらいいと思いました。

児童虐待防止の全国共通ダイアル189を広める事なども是非考えていきたいと思っています。

とりあえず我が女性局から、、、