茨城県産科婦人科医会の市民公開講座にお招きいただきました。

水戸市で講演です。

みずからの闘病体験とここ数年の行政史、直近の疫学調査を元に、

HPVワクチンの重要性をお話させていただきました。

 

200名の医師、看護師、養護教諭や教育・自治体ご関係の皆様と

意見交換させていただきました。

 

鈴木光明先生によるご講演。豊富な臨床のご経験から、

子宮頚がん検診の精度は十分と言えず、切除手術後も早産リスクがあるので、

前がん病変ができる前に「HPVワクチンによるがん予防」こそが大切であるというお話でした。

 

村中璃子先生によるご講演。自分の感覚や思い込みではなく、

正当な実験手段で得られた正確な医学的データを元に判断すべきというお話でした。

孤軍奮闘しながら、真実を調査し続ける村中さん。尊敬いたします。

 

これからも医師・医学者の皆様からご指導いただきながら、

医学的専門知を元に、

正しいことを正しく、伝えさせていただきます。

 

そして、、

水戸駅で「ガールズ&パンツァー」仕様列車に遭遇

 

三原じゅん子はクールジャパンによる地域活性化と自衛隊を応援いたします