2017年11月10日(金) 16時49分30秒

ストレス

テーマ:ブログ
言いたい事も山程あるけど、いつも言わない。


誰に対しても怒ることも殆ど無くなった。


議員になって8年目。


ますます何も言わなくなったきた。



SNSでも、活動報告ばかり。

本当にそれでいいのかな?


私らしさってなんだろう?




あ〜胃が痛い。

三原じゅん子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

23 ■ぐっと堪えておられるのが進歩された証しです!

三原じゅん子先生のこのブログ、先生が謙抑的に言いたい事を押し殺して、数行のコメントや写真に思いをこめておられるのは長くお邪魔しておりますのでわかります。ここのブログにコメントを寄せられておられるみなさんも同じであろうと拝察しております。
言いたい事をぐっと堪えておられるのが政治家として進歩というか成長されておられる証しだと私は思います。僭越ながら、その分、三原じゅん子先生は聞き上手になられていってると思います。
ご自身では気づいておられないでしょうが同性の評価が貴女ほど高い政治家を私は他に存じません。裏表なく接しておられるからでしょう。
三原じゅん子先生の政治家としての勝負処は近々、必ずあると思います。その時ですよ、政治家としての思いをぶつけるのは!

22 ■先生らしく!

それでいいと思います。
ちゃんと活動なさってますから。
有権者は見てますよ!
寒くなりましたが、お身体ご健勝に。

21 ■カラオケで大声

カラオケに行って
斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」を大きな声で歌うとスッキリするかも知れませんですね。

20 ■無題

順子先生のように、偉くなれば言いたいことはズバズバ言ってもいいと思います。
一般庶民と違うのだから。

19 ■ミハラさんへ。

ミハラさんへ。

お早うございます。

気持ちはよく分かります。

自分の考えや気持ちはちゃんと話した方が良いのではないでしょうか?

僕もかなりのストレスが溜まっています。

僕は言いたい事をブログに書いていると思われていますが、他の人が分からないプレッシャーなどもあるので、かなり考えてからブログを書いています。

お互い頑張りましょう。

じゃあ。
川影杉雄

18 ■大変だなぁ.°(ಗдಗ。)°.

おはようございます。
三原さんみたいに党問わずストレス感じて欲しいです。面の皮が分厚すぎる議員が多過ぎる。面の皮が厚過ぎてストレスも感じないんですね。

17 ■ああ…

わかります…
はんぱなくおさえていらっしゃると思います。

16 ■おはようございます

順子せんせいも、お疲れですね

実は、私の親友は、難病で働く事は
無理な状態です
それなのに
障害年金の停止を受けてしまいました

色々と福祉政策がある中
難病に対しては
とても厳しいものがあると思います
難病は、一生続くのに
一年に1回の更新をしなければならず
患者にとっては
とても負担になっています
難病患者は
早く、居なくなればいいと言う事なんでしょうか?
すきで、生まれつき難病になったわけではありません
私も難病ですが、年々、調子の悪い所が増えていきます
病院では、色々な科にかからなければならないのです
見た目は、普通に見られますが、障害があります
もっと、難病患者に希望を下さい
生まれた限りは、生きて行きたいのです

こんな事を言うのは心苦しいのですが
癌などは、どんどん研究も進み
治療法も考えられ
完治する方もいます

しかし難病は、完治は無く
治療法も無く
理解もありません

世の中には、言っては何ですが
ずるい方法で、お金を受け取っていると思われる人もいます

そんな人たちの行いで
保護されなければならない人たちの
審査などが厳しくなっていると思います

これは、生活保護にも言えると思います

難病患者は、決して、お金をもらって
楽をしたい訳ではありません

生きて行きたいのです

そのような人達もいる事を
わかっていただきたいのです

朝早くから
申し訳ありませんでした

親友の悲痛な叫びを
聞いてもらいたかったのです
これが
順子先生の、お目に止まる事を
祈って
終わりにしたいと思います

15 ■素になってください

河野大臣のTwitterは、議員視点ですが豆知識や裏話等があって面白いですね。

普段は外務大臣として、厳しい部分もありますが実はユーモアがあるのが分かって、贔屓目になりますし、応援しちゃいます。

三原さんは芸能界、政界と私のような貧民には体験、知らないことがいっぱいタンスの中に入っているはずです。
マスコミの自民党に対する捏造、偏向報道、印象操作は今や国民の多くが知っています。

やっぱり、自民党議員さんの頑張りがあるからこそ、トランプ大統領が他の2国と違って心を開いていると思います。

私は三原さんのように頑張っている議員さんがいるから「日本人で良かった」と感じています。

ですので、河野大臣のように吐き出して笑いに変えちゃいましょう。

議員さんは365日、24時間が公務になっていますが、それをネガティブに取らないでください。
国民も頑張っている姿をきちんと見ています。

大変なのは分かっているつもりです。
その分感謝しています。
応援していますので、適度に力を抜きながら歩んでください。

14 ■Re:Re:言やしねぇと分からねぇ

>三原先生へ

ご多忙にも関わりませず、三原先生直々に御返事を賜りまして、誠に恐縮致しましてございます。また誠に有り難いことでございます。

このブログにおいても、三原先生のなさるお考えの発信やご記述へ、賛同コメントがよせられる一方で、三原先生が正しかろろうと無かろうと、常日頃から批判的意見や誹謗中傷までもがよせられている事でしょう。
こうした事は精神的にも悪く、恐ろしい事でも有ると存じます。

さらに積極的に発信するとなれば、尚更ですよね。
本来成すべき事の妨げになってしまうとの危惧もお持ちだろうかと思います。

また、ご発言のためには、政権や党との関係にも深い配慮が必要なことでしょう。

三原先生がご自身のお考えやご意見を思いどうりにご発信されるご準備が整っておられ無いのでしたら、私が誠に無責任で無理なコメントを記したことで、三原先生のご気分を悪く致しまして、かつ大切なお時間を無駄にさせました事を深くお詫び申し上げます。

しかし、三原先生は私たちの代表者。近い将来には閣僚になられ、否応なしに発言を求められる事でございましょう。
マスコミやメディアとその背後にあるものとも対峙する時期も来ることでしょう。
その時には私たち日本国民のために正論を以て、はっきりキッパリとご意見を言って頂ける事をお願い申し上げます。

厚顔無恥なコメントをよせました事を改めて、お詫び申し上げます。

13 ■無題

大丈夫です!

12 ■

ベテラン議員さんなってきた、良く耳を澄まして世の中の声を聞いて下さい。継続は力なり。がんばれ!

11 ■無題

SNSで拝見する素敵な笑顔に、自然と私の顔もほころんでおります。
ですが、その分どれほど大変な思いをされているだろうかとも、心配をしています。
全くの、ぶしつけな言葉ではございますが、
ご自身へのご褒美、いつもより多めによろしくお願いします。
国民ひとりひとりの代わりとなって働いていただき、感謝しています。
ありがとうございます。

10 ■じゅんこちゃんらしく、

自分の軸を大切にすれば、正しと思うことを、バシバシ言ってください~

9 ■うん

国民も、殆どストレス続きです。殆どの国民が生活が善くなった・収入が増えた実感が、無いのが事実です。格差は、拡がるばかり…… それは、さておき、自転車……走行中のスマホ操作や信号無視、狭い歩道でも、スピードを出して走行し、人が自転車をよけて車道側を歩く始末……日本の自転車規制は、何故、こんなに緩いのか、わかりません。自転車、立派な車輌なんですよね。人が車道側を歩き、自転車が歩道をスピードを出して我が物顔で走行……横に2列、時には、横3列で歩道を走行しています。バイクは規制強化ばかりなのに……自転車や、車は緩い。本当に何とか、していただきたいです。命の問題ですよね。

8 ■言やしねぇと分からねぇ

政治家がその発言を封じてしまったら、国政を委託するために選挙で投票した私たち日本人はどうなってしまうのでしょうか。

御党の宇都隆史議員や最近では大人気の和田正宗議員などの皆様方のネットでの情報発信や、青山繁晴議員の虎ノ門ニュースやチャンネル桜でのお話。女性では杉田水脈議員もまた情報発信をされていますね。

これら等々は、もはや信頼できない存在と成り果てた、日本のテレビやマスコミの報道にとり代わった、私たち日本人のための重要な情報源の一つ一つです。

三原先生も皆様方のように、真実と思いの丈を発信してくださいませ。必要なら皆様方からのアドバイスなどをお聞きなさってはいかがでしょうか。

壺の口に、王さまの耳は~、と言うわけにはいけませんでしょうし。

7 ■同感・・・

お気持ち・・・

察します。。。

6 ■三原議員

「何も言わないのも政治」。

5 ■お疲れ様です!

お疲れ様です。
寒くなりましたね。
三原議員は、頑張っておられますよ。SNSしかり、ブログの報告でも、活動内容は十分に伝わってます
僕も自分らしさは何か考える日々ですよ!
ブログも大切なツールです。
これをとうして私達、国民の声を政治に活かして頂ければありがたいです。
応援しております。

4 ■商売柄それはしゃ~ね~わ

お気持ちは判りますが、そーゆー立場、商売ですしねぇ。

下手に言いたい放題言って、誰かに裏切られた時にそれがバラされたら致命傷になりかねんですし。

以前私のブログでも書きましたが、昔の芸能人はそういうことを避けるために、あちこちに秘密の隠れ家をタニマチが用意していたものらしいんですよ。

美空ひばりさんや高倉健さんなんかはそうしていたそうですね。

まぁ、私の話は日本芸能史の本当の裏話なんで、三原議員の世代では知らないかもしれませんが。(雪村いずみさんは知ってると思う)

三原議員だけでなく、小泉進次郎衆院議員とか、とかく注目される人は、そういう『隠れ家』的なところを確保したほうがいいのではないかと思います…つうか、そうしないと身が持たんですぜ。

健康だからこそ『いい仕事』ができるんですから、こういう昔話があった、ということを頭の片隅に置いてくれれば嬉しいです。

3 ■適当に

もっと地でやればどうですか(^.^)適当に頑張って‼️

2 ■「ストレス」につきまして

三原じゅん子議員、お疲れ様です。

「ストレス」を溜める事は良くないです。

公人ですから、セーブしなければいけない場合も

あるでしょうが、それ以外の場所では

言いたいことを言っても全然問題ないと思います。

但し、豊田前議員の行為は行きすぎですけどね。

1 ■こんばんは

タマには気分転換にストレッチング等してみるのはどうですか

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース