総選挙が終わり、明日から特別国会。


振り返れば、総選挙で応援に入ったのは約50ヶ所。


12日間の中、党本部が日程を管理する中、なるべく地元神奈川内の重点地区を回りたいと要望し、いつもの選挙応援より地元重視で細かく回らせて頂きました。


結果が出た選挙区、惜敗し比例復活となった選挙区もあり悔しい思いもありましたが、自民党神奈川県連内は全員当選となりました。

ありがとうございました。


応援に入る度、皆様と極力握手をさせて頂きました。

それは、お声が聞けるからです。

自民党しっかりしてよ!応援してます!自民党はいいけど安倍さんは、、、なんてお言葉もあった事も事実です。他にも厳しいご意見も多数頂きました。

そうしたお声を真摯に受け止めて、次の国会での活動に結びつけていきたいと思います。




私は多数の議員連盟に入っています。

事務局長という任を任されているものも多数あります。
議員立法を抱えている議員連盟もいくつもあります。

政調の中のPTの事務局長もいくつか務めさせて頂いてます。

こんなに事務局長を多数務めさせて頂いてるのは珍しいかもしれませんが、有難い事であります。やらなければならない事、、、、山積です。

ここ数年、私は議員立法を成立させる為に、ずっと走り回って来ましたが、交渉する野党の政党が安定していないのは本当に困りました。

交渉する相手側が次々に変わるので、また一から説明、、、まぁそれは我慢できますが答えが返ってこないとか、時間が掛かって、そのうちに又代表が変わるから人事も変わってしまったり。

最終的には政党が変わってしまったり。

来年の通常国会では、必ずや成立させなければ!

担当者がハッキリするまで動けないのも辛いものです💧

スピード感持って進める❗️

今後の私の使命です。