2017年09月28日(木) 21時14分47秒

誰に、、、?

テーマ:ブログ
今回の選挙は政権を選択するものです。

新たな政党がもし政権を取った場合、誰がどの大臣をお務めになるのでしょうか。

誰にこの難しい外交を任せられるのでしょうか?

誰にこの難しい国防を任せられるのでしょうか?

誰にこの難しい医療・福祉を任せられるのでしょうか?

誰にこの難しい少子化対策を任せられるのでしょうか?

誰にこの難しい農林水産を任せられるのでしょうか?

政党の名前が変わっても、結局その人達は民主党。

政権交代ばかり目指すのはいいけど、あの民主党政権の悪夢の3年間と何処が、誰が変わったのでしょうか?

三原じゅん子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

21 ■Re

政権交代したかて 
運営
よーせーへんからなあ

任せられんで。


自民党も
おごることなく

えりをただして
国のため
国民のために

明るい未来になるよう
奮闘して下さい。


たのんます(^^)v

20 ■その通りです!

三原先生の仰られることに賛成です。

こと一朝一夕では成り立たない外交に関しては、
安倍首相の舵取りがなければ
日本は大幅に後退してしまいます。
安倍首相と安倍政権が構築されてきたものを
ここでゼロ、いえ、マイナスにされては
なりません。

存在感を増す一方のしたたかな隣国。
テロに怯える混沌とした世界。
今だからこそ、
広い視野とブレないポリシーを持ち、
日本の威厳を他国に示し続け、
強いリーダーシップを取ってきた
安倍さんと自民党の力が必要です。

曖昧な政策のまま、
長い物にいとも簡単に巻かれてしまう
民主党では本当に危険すぎます。
民主党政権時代の黒歴史を繰り返すなど
あってはなりません!

負けないで下さい、三原先生。
頑張れ自民党!

19 ■無題

赤いきつねと緑のたぬきは美味いんですがね~

18 ■辺野古で座り込み

鳩山由紀夫元首相、辺野古で座り込み。何だこりゃ。
恥ずかしいですね。

17 ■倒すべきは北朝鮮・独裁・キム政権

マスコミは安倍政権打倒に希望の党だと盛んに小池女史をヨイシヨしてますが、薄気味悪いですね。
米朝開戦となると日本にはおよそ20万人の難民が押し寄せると言われてます。中国側に800万人以上が難民として押し寄せると言われてますが、武装ゲリラが10万人は日本海を渡ってくると推測されてます。
ゲリラや便意兵は国際人道法上の保護対象にはならないはずで、一般の難民とは扱いは違います。ただ、武装ゲリラと一般国民が闘った場合、日本国内法の刑法の正当防衛や緊急避難で違法性なし(違法性阻却)なのかがはっきりしません。難民法の解釈などとあわせて、国会でツメの立法をお願いしたいですね。

確か麻生太郎副総理が問題提起されてました。大事な話なのにマスコミはスルーですから。国難に対処できるのは自公政権だけですよ。

三原じゅん子先生、政党交付金目当てでおかしなことやっている人達なんか相手にしないで、しっかり国論を統一していきましょう!頑張れ!

16 ■今の子供は我慢出来ない人達

今の子供は気短、人見知り、無口、人と話が出来ない、目上の人とか先輩とか後輩の区別がつかない、礼儀を知らない、直ぐにケンカをする。
何か悪い事をした時だけ、親が同伴で反省したと言ってるけど全然、反省してない。
テレビニュース観ていて、わかります。
学校のクーラーは設置しない方がよかったと思う。
何でもほれ、ほれはダメ。
国が高校を変えないと暴力減りません。
悪い高校生は万引きしたり、タバコを吸ったり、人を殴ったり、蹴ったり、シンナー吸ったり悪い道に行ってます。

15 ■フジテレビニュースに映りました。

東京都内かな、市立高校で男子教師が男子生徒に足で蹴られました。今、テレビニュースに映りました。
物凄かった。高校生に選挙権は早すぎるし悪い高校生が居ます。
教室の生徒も生徒の暴力を止めずに見て見ぬふりをしたり、ザコザコと他の男子生徒が煽ってた。
女子生徒も一緒になってた。
なんか公立高校は暴力凄いです。テレビニュースに映りました。何とかしないとダメだと思う。
高校生は大人と同じ刑務所に入れないと反省しないと思う。高校生は戦前は大人と同じです。
戦時中、高校生で戦地に行ったんだよ。立派な大人なんだよ。成人なんだよ。
各党で高校の暴力問題を解決すべきです。
今の高校生は口で言っても理解しないしダメだと思う。体罰だけど、体罰される高校生に問題があると思う。国が高校に介入して調べるべきだと思う。
PTA保護者会と学校は隠す事ばかりでダメだと思う。
高校生の口の聞き方を正すべきです。
悪い高校生は親の遺伝です。悪い癖は親から子に遺伝して孫に行きます。手癖悪い人、暴力振るう人は遺伝です。先祖の遺伝です。100%
先生を蹴った男子生徒はまた、悪い事をすると思う。

14 ■私も同感です‼️

国政を任せられるのは自民党しかありません‼︎
是が非でも!解散前の勢力を維持しなければならないと思っています‼︎
^_^

13 ■まだ買うのでしょうか?

そうですよね三原先生。民進じゃなくて民主党です。

例えれば。
とても不味くて腹もこわすことが知れ渡った民主党饅頭。なので、パッケージを変えて朝貢ロゴも付けた民進党饅頭にしたら、まだ買う客がいた。それもまた中身がバレて売れ行きガタガタ。なので今度は希望饅頭に名を変えて小池ブランドから販売します。
一貫して、テレビやマスコミで宣伝してくれるのでまだまだ買う人が居るということでしょう。
これってテレビやマスコミの宣伝を鵜呑みに信じる消費者側もおかしいですよね。食べてみないと判らないとかまだ言うし。
こんなメーカーが存続すると他の消費者にも迷惑がかかりますね。
店員さん、これって中身は民主党饅頭ですよね?いやいや違いますよ!ですって。

12 ■台本は何処が?

当方は政治選挙ドラマのエキストラとしてテレビやマスコミにも煽られて参加するつもりはありません。

経済評論家の渡邉哲也氏がチャンネル桜にてお教え下さっていましたが、政党交付金支給前の選挙資金は小池組の皆さまはどのように調達をされるのでしょうかねえ。

11 ■その通りです。

三原議員のあの歴史に残る名セリフが、現在の民主党(民進党)の在り方そのもの。三原議員のおっしゃることは正論です。民主党は「批判」ばかりで、反省がない方に任せられません。特にいまの日本をとりまく外交は誰ができるのでしょうか?じゅん子さんも負けずに頑張ってくださいね!

10 ■あんぐり

民進党に改憲賛成の議員がこんなに多かったなんて知りませんでした。みんな心の中では改憲したかったのネ♪素直じゃないんだから☆
…なんて、節操とプライドのなさに愕然としております。我が区は三谷英弘さんという方に決まりました。自民党がんばって下さい。

9 ■【希望の党】未来予想図

“烏合の衆”を束ねる、小池・現東京都知事ですが、未だに彼女のやらんとしている事が見えません。

小池都知事を攻撃するつもりはありませんが、ジャーナリストの有本香氏の言葉を借りますと、「彼女はパッケージ(包装紙)については説明しますが、中身については説明しません」という事です。

小池都知事の話からは真意が見えません。要するに「○○だから△△する」という根拠ある説明が無いのです。あまりにも説明が簡素化し過ぎていて、何がやりたいのか分からないのです。

あと、矛盾した話が多過ぎます。例えば、小池都知事は過去に「核武装」を唄っていました。これは小池都知事の過去の発言からも分かります。それにも関わらず、今になって「脱原発」です。

「脱原発」に考えが変わっても構いません。しかし、なぜ考えが変わったのかの説明をして欲しいのです。「○○だから△△する」という根拠のある説明をして欲しいのです。

話によると、小池都知事は過去のブログから密かに「核武装」云々の記事を消したと聞いています。なぜ、密かに記事を消すのでしょうか?堂々と考えが変わった理由を説明すれば良いのに…。

あと、希望の党の未来予想図を見る事は簡単です。今の小池都政を見れば良いのです。

東京都政が迷走し、市場問題が迷走し、五輪事業も迷走。口では色々と言っていますが、結果はこの有り様です。万が一、希望の党が躍進する事があったとしても、迷走する事は間違いありません。

8 ■総選挙

日本新党を中心とした政権の失政、

民主党政権時の失政、

を知っている人は、

如何に自公政権が安定しているか

ご存知のはずです。

7 ■安倍政権を倒す?

安倍政権になってから日本国民にとって何か悪いことが起きたのでしょうか?安保法案、テロ等準備罪等日本国民の平和と安全のためには必要なことでしょう。雇用も増えたし株価も上がって国民の暮らしがよくなったでしょう。
安部政権を倒すと日本国民にとって何かいいことがあるのでしょうか?野党の方の考えが理解できません。

6 ■無題

三原さんの言う通り!!

5 ■醜態とブーメラン

民進党に昨年1年間に交付された政党交付金は総額97億4388万円だ。

資金に不安がある希望の党は勿論、民進党が直ぐに解党してしまえば、希望の党公認で出馬する民進党候補の選挙資金も当てが無くなってしまう。

このため、前原氏等一部と参院議員らが当面は残って、民進党を形式的に存続させ、政党交付金は事実上、希望の党の選挙活動等に充てるという算段なのだろう。 

事実、今、民進党を解党すれば、何十億円も返さなければならなくなる。
この先、解党するなら「返しなさい」という話だが…。

おそらく、政党交付金を衆院選で活用した後で、正式に希望の党と合流すれば良いと考えているのだろう。
もしくは、選挙のために希望の党を利用し、選挙後は改めて、新党を作るなり、民進党に戻るなりすることも十分考えられる。

今回の希望の党への合流(多くの議員の参加)話では、人間の最も醜い部分が如実に見えた。
そして、「自己保身」というキーワードが透けて見える。

総理に対して、「自己保身解散」と批判する野党議員がいたが、そっくりそのままお返ししたい。
「あなた達が言うな」と。

4 ■見誤らないで!

国民を舐めきってますね。安倍総理は人間味溢れ、日本を守り国民の為の政治をして下さいます。希望の党に一票を投じる愚かさにどうか気付いて欲しい。日本の最大の岐路を見誤らないで下さいます。本当にお願いします。

3 ■客観的に見る

新党だなんだと言っていますが、要するに民進党に小池女史や若狭氏、中山女史等が合流し、小池女史が頭となり、看板を掛け替えたに過ぎません。

中を見渡しても左から右まで揃っており、果たして意見をまとめることが出来るでしょうか?
民進党のように、意見をまとめることが出来ず、対案を出せないことになりはしないでしょうか?

それに、そもそも党の代表が都知事で良いのでしょうか?
党首討論を都知事がするのでしょうか?

もし、小池女史が都知事の職を辞するとなれば、一体、小池女史の都知事就任は何だったのか?ということです。
政党立ち上げの踏み台だったのでしょうか?
都民軽視も甚だしいです。

2 ■「希望」は政権をとれない。

いろんな党の寄り集まり。いろんな考え方の寄り集まり。これでは何もできないでしょう。
旧民主党がそうでしたから。

1 ■安倍ちゃん、がんばれー

東京オリンピック招致、五年連続世界遺産登録、訪日外国人倍増、インド高速鉄道受注、日米対等関係構築と、日本国の威厳を、世界に知らしめることができるのは、安倍ちゃんだけです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース