2017年09月28日(木) 11時22分06秒

委員長就任❗️❗️

テーマ:ブログ
本日、参議院消費者問題に関する特別委員会の委員長を拝命致しました。


厚生労働委員長に続き、二度目の委員長、、、身が引き締まる思いです。
{4B407825-D7AD-4BAC-8A6C-A55FFB3EAF87}

{14677E1D-312D-436F-8A25-BC6058163072}

{9EBFE669-0340-4C1F-B538-E52D2E3B8621}

{E819D571-61E3-456A-867E-F2D1B73A44D4}

衆議院は解散しても、参議院が政治空白は作りません!

三原じゅん子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

13 ■無題

先生 綺麗いー。メガネかけて凛としてカッコいいですわ❗  

12 ■三原じゅん子先生なら適任ですよ!

消費者問題は本当に色々な事業分野にまたがります。クルマや電化製品にかぎらず、住宅、食品、医薬品と。三原じゅん子先生のことだから、今頃、消費者法とかお勉強の最中でしょう。頑張ってください。厚生労働行政に焦点を合わせておられたかと思いますが、栄養補助食品などのいい加減さや医薬品の副作用、それらの相互作用など消費者サイドからの問題も山積してます。
これらの解決の道筋をつけるのに、三原じゅん子先生くらい適任の方はおられないと思いますよ!頑張ってください!

三原機動小隊で全国行脚、また先生、痩せちゃうと心配ですが、中根先生とご夫婦二人三脚で、自公政権を勝たせて下さい!

11 ■無題

私は地方自治体に勤務する者です。三原議員にお願いする分野では無いと思いますが、切なる思いを聞いてください。マイナンバー交付担当をしていますが、事務費補助金の算出方法がマイナンバーカードの交付数によるものであり、我が市では、なかなか申請者が増えない中、専従の臨時職員を2名配置し、色々な策を講じ、時間外対応や企業にまで出向き努力していますが、300万円以上の持ち出しに成っています。努力しても、逆に持ち出しに成る現実に対して、士気が下がり、国が掲げている世界IT先進国に対して、地方は到底協力できる状況ではありません。一生懸命やる自治体が泣きをみるような事業は本末転倒です。どうか助けてください。お願いいたします。

10 ■頑張ってください!

順子先生は努力家ですしなんとなく完璧主義にも思えます。
なので頑張ってください!とは書いたもののお身体も心配。
なんで、公務も体調管理も同じ比率で頑張ってください(^^)

9 ■じゅんこ先生

眼鏡姿がバッチリ

8 ■頑張ってください

焦らず、先般の参議院選挙で唯一自民で100万票を獲得した時の気持ち、初心を忘れないで、これからも確実に頑張ってください。

7 ■【10%】経済界は消費税増税を訴えるが…

初めに三原議員には期待しています。
自由民主党の青山繁晴参議院議員がいつも話されている「ただ国益のために」粉骨砕身、頑張って欲しいと思っています。

話は変わって、消費税増税に関わる話ですが、そもそも財政再建は安倍政権になって、既に終わっています。

消費を増やして、デフレ脱却と賃金上昇をさせる軌道に載せなければいけない状況であるにも関わらず、経済界はなぜか増税を容認しています。

経営の素人なのか、はたまた外国人労働者を無理やりにでも受け入れて、人件費を下げ、内部留保を増やしたいのでしょうか。
何がしたいのか、全く理解できません。

企業側が技術投資や生産性を向上しない限り、国際競争力は落ちる一方です。

また、経済界だけでなく、消費増税10%を声高に叫んでいるのが財務省です。

財務省は確信犯的に増税を叫んでいるわけですが、たとえ税率を上げたとしてもGDPが増えなければ税収は絶対に増えません。

事実、1997年の橋下政権が5%に増税して以来、まさに20年間もGDPは増えず、ずっとデフレのままです。

財務省やその御用学者、増税派の政治家は借金ばかりに目を向けますが、バラスシート、政府日銀統合政府で見なければ見えるものも見えません。
話はそれからです。

6 ■応援します!

三原さん頑張って下さい!
超微力ながら応援します!
衆議院の方はサッパリ分かりません。前原さんが無所属って?沢山あります!

5 ■よっ、神奈川自民の一番金星~!

粛々とやっちゃってください。

4 ■委員長就任

委員長就任、おめでとうございます。

衆議院は10月10日から選挙ですね。

ただ、民進党の行動は理由が

わかりません。

是非とも自公勝利を願います。

3 ■おめでとうございます!

…二院制の利点ってこういう時なんですよね。

一院制と言っているどっかの第二民主党もあるみたいですけど、二院制を採っている国が少なくない、特に長い伝統のある米英仏が二院制の理由もよく判るかと思います。

小さな記事ですが、実は大事、って話が出来ればいいですね。

2 ■頑張ってくださいね!

応援しています!

1 ■こんにちは

消費者問題委員長就任おめでとうございます、益々のご活躍祈っております。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース