前向きな議論を‼️ | 三原じゅん子オフィシャルブログ「夢前案内人」Powered by Ameba
2017年07月03日(月) 21時28分42秒

前向きな議論を‼️

テーマ:ブログ
自民党への逆風は物凄く感じていました。

結果は想像通りとなってしまいました。


各メディアでも取り上げられる様々な問題に、私なりに感じ、考えることも多くあります。


私たちは常に国民の声を真摯に受け止めて、謙虚さを忘れてはならないと。






しかし、金子めぐみ議員への週刊誌報道には違和感を覚え、ちょっと一言。


公用車で子どもの保育園送り迎えが問題だと。

お判り頂きたいのは、その保育園とは議員会館の中にあるのです。

議員会館とは私たち国会議員全員の事務所がある場です。
毎日、当たり前に通う全議員の仕事場です。

逆に言えば、子育て中の議員や秘書さん達が安心して仕事に集中できるように、議員会館の中に保育所があるのでしょう。

その議員会館で私たちはそうした子育てしながら働く女性を応援する為の様々な政策を作る仕事をしているのです。

そのど真ん中にいる金子議員が、自らお子さんを送り迎えしながら政務官という重責を担っている。

本当に頑張っておられるな〜と感心し敬服します。


立場上公用車を使う必要性があるから金子議員は公用車を使っているのです。

今回のような取り上げ方をされて、小さなお子さんを子育て中の女性議員は政務官になるのは難しいというような風潮は絶対に作らないで欲しい。

子育てしながら議員活動している女性議員、党派を超えて皆んな必死で頑張っているんです。

勿論、議員だけではありません。働きながら子育てしている女性は皆さん必死で頑張ってらっしゃいます。


金子議員は、そうした女性のお気持ちを考え、働きやすく子育てしやすくなるような国づくりの為、政府の中で仕事をしています。


こういう機会にこそ、是非皆様と、女性の活躍や子育てとの両立について前向きな議論を進められたらありがたい。



と、私はそんな風に思うのですが。

三原じゅん子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み