小池百合子前会長の後任として、街コン・婚活議員連盟の新会長に選出していただきました。

 

新会長として、ごあいさつ。

小池百合子都知事との連携強化や宇都宮の宮コンの事例紹介などを述べさせていただきました。

内閣府子ども・子育て本部など政府の方々、全国の自治体ご関係の方々、民間のブライダル産業の方々、たくさんの方にお集まりいただきました。

 

ブライダル業界から、桂由美さんにご挨拶をいただきました。

ウェディングドレスは女性の永遠のあこがれでしょう。

 

一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクトの辻村都雄代表理事より、

議連会長として要望書をいただきました。

 

地域の商工会議所などに民間の結婚支援事業者との連携を推進すること。

地域少子化対策重点推進交付金を企業への補助事業として実現できるようにすること。

各自治体に結婚支援事業者の事例紹介の場を設けること、など。

また、若い世代に婚活サイトを利用した出会いが増えているお話などをお伺いしました。

 

婚活・街コン議連。

「第六回婚活・街コン推進サミット宣言」を採択して無事終了いたしました。

 

少子化を打破するために関連予算化に取り組むこと。

妊娠出産に関する普及啓発をすること。

婚活を応援する社会風潮を作り出すこと。

 

石﨑徹事務局長とタッグを組んで、これからも頑張ります。

ご指導ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。