本会議が終わって駆け付けた緑山スタジオで「柳井満さんお別れ会」

3年B組金八先生のプロデューサーの柳井さんのお別れ会。

37年前、「不良少女の役をやってみない?」と当時の赤坂TBSスタジオの喫茶室で突然言われた事を思い出します。

当時は、そんな役柄をテレビでなんて有り得なかった。

驚いたけれど「喜んでやらせて頂きます❗」とお引き受けしました。

その柳井さんの一言が私の人生を変えたと言ってもいいでしょうね。


毎年、武田先生の忘年会や新年会でお会いしていたので、訃報を聞いた時はあまりにも突然の別れで、、、、言葉も出ませんでした。

37年経っても、ずっとお付き合いが続いてるドラマって他にあるでしょうか。

柳井さんのお力、お人柄に皆がいつまでも集まってくる。

思い出はいっぱいあるけれど大切に心にしまっておきます。


柳井さん、本当にありがとうございました。