この度の人事で、近々新たに女性局長が決まるでしょう。


この2年間、事務方の皆さんのお支えのお陰で、何とか無事に任期を終えることが出来るかなと思っております。


恐れることなく、新たな試みをどんどん行い突っ走ってきた2年間でした。

女性局始まって以来、初の議員立法の成立!
「リベンジポルノ防止法」

色々難しい事もありました。3年は掛かるだろうと言われていた、、、それを何とか1年ちょっとで成立させる事が出来、その法律の施行により数多くの立件が出来、抑止力に繋がっている。


本当に皆様に感謝であります。


統一地方選での女性議員候補の応援を許可していただいた事も大事な一歩だったと思っております。

全国の地方議員の皆様が地元に根を張り、日頃から地元の皆様の声を吸い上げてくださっている事が自民党の力の源だと思っております。

町村、市、県、国がしっかり連携を取れている事が大切ですよね。


児童虐待防止は女性局が5年以上取り組んできたライフワークとなっています。

7月から始まった全国共通ダイヤルの3桁化は大きな一歩となったと思っています。
「虐待かな?」と思ったら「189」番に電話して通報して頂きたい。虐待で悩むお子さん、親御さんからでもご相談頂きたい。その為の全国共通ダイヤルです。


他にも被災地復興支援の継続。

女性の健康を考え、総理をはじめ厚生労働大臣、女性活躍担当大臣、文部科学大臣に申し入れ。

稲田政調会長にも何かとご相談させて頂きました。

局長代理をはじめ役員の皆様にも大変お世話になりました。

まだまだ実現したい事が山程ありますが、これからも自民党女性局の活動を皆様にも応援して頂きたいと思います。

本当に多くの事を学ばせて頂きました。

異例の2期連続お任せ頂けた事にも、全国47都道府県の自民党女性局の皆様の熱い思いに心から感謝です。


ありがとうございましたm(._.)m