昨日、もうたまらず皮膚科へ。

顔が痒くて、、、

湿疹と言うのでしょうか?赤くかぶれたようになって、それがどんどん酷くなっているようで。

ドクターとお話した結果、化粧品の総取り替えをしようと言うことになりました。

突然、肌に合わなくなる事もあるそうです。

ただのアレルギーだと勝手に思い込んでいましたが、顔と首だけと言うことを考えれば化粧品が原因と言うのも頷ける。

基礎化粧品だけでなくファンデーションも全て替えてみます。

アクセーヌと言う化粧品なら大丈夫なようです。
そういう肌に優しいファンデーションっていうのがあったんですね。知らなかった(^^;💦

これで治りますように。

痒いって辛いっす。