与野党が問題視 「政治利用なりかねず」
2013.10.31 20:37 [国会]産経ニュース

 山本太郎参院議員が31日の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡した行為に関し、与野党から政治的意思の表明につながる恐れがあることを念頭に「皇室の政治利用になりかねない」(公明党の石井啓一政調会長)と問題視する声が相次いだ。

 石井氏は国会内で記者団に「国会議員として、そもそも戒めなければいけない行為だ」と批判。民主党の大畠章宏幹事長は記者会見で「マナーというものがある。国会議員だから何をしてもいいということではない」と、山本氏の行動に疑問を呈した。

 自民党幹部は「陛下にとっても迷惑な話だ」と不快感を表明。別の幹部は「山本氏のパフォーマンスだ」と切り捨てた。

失礼極まりない。

と同時に、危機管理という意味でも手紙じゃなかったら?

天皇陛下を呼び止めたって?そこからあり得ないでしょう。

周りのかたはどうしていたのか。


こういう事をブログに書くと、まんまと騒ぎを大きくしてあげるようで嫌だったけど、どうしても許せなくて。

絶対にあってはならないこと!