双子親あるある? | moko家★双子がいます。

moko家★双子がいます。

40代専業主婦のmokoです。
双子男子の母してます。
双子弟くんは自閉症があり、世間で言う「グレーっ子」です。
色々大変だけど、美味しいものを食べるのが毎日の楽しみになっています。
美味しかったものを紹介したり子育てのことなどを書いていこうと思っています。

ブログを始めようと思いパソコンを掘り出してきたわけですが

双子が赤ちゃんの時の写真がいーーーーっぱい出てきましたほんわか

何百枚とあるほぼ同じような画像笑を1枚ずつ見ていて思ったのが

似たような寝相で二人並んでいる画像がちょこちょこ出てくるということ。

これは双子親あるあるらしく、そんな画像のことをみんな『シンクロ寝相』と呼んでいるらしいです。

なんだかおもしろいなぁと思ったので我が家の双子のシンクロ寝相も1枚紹介しますねニコニコ

 

 

惜しいッびっくりマークちょっと手が違うッびっくりマーク角度も一緒なのに笑

他にもいっぱい入っていて、すごい離れてるのに同じ格好だったり、背中合わせで同じだったり

写真は残ってないけどパパと3人で同じ寝相ってことも1度だけありました飛び出すハート

これって双子じゃなくても兄弟ってそうなのかな?

我が家には双子しかいないからわからない…。。

あと、ずっと思ってたのは『お腹の中にいた時の配置』で寝ることが多かったなぁってこと。

双子兄が頭を下にして左側にいて双子弟が頭を上にして右側にいたんですが、その時に似た状態で並んで寝てることが多かったです。

なんとなくそれで安心してたのかな?不思議でした。

 

うーーーんラブラブ

可愛いから気付くと1時間くらい動画見ちゃってたりして

洗濯物入れるの遅くなっちゃったー不安びっくりマークガーンが最近多くて…あせる

気を付けなくては悲しい