久しぶりの外食。 | これからは気ままに!!

これからは気ままに!!

同居生活21年から開放されました。
これからは自由に!気ままに!楽しく!生きていきたいと思います。

日々のこと、のび太(旦那)の愚痴、子ども達のことなど、備忘録も兼ねて書いて行きますのでよろしくお願いします。

おはようございます。


昨晩は久しぶりの外食で楽しかったです。


ジジババの食事を用意していた頃(5年半前まで)はなかなか外食に行けませんでした。


外食が楽しめるようになったのに、この2年ちょっとはコロナで行けず。


最近、やっと行けるようになりましたが長男の部活が忙しく、土日も帰宅が遅いのでなかなか外食に行けません。




昨日は子供達は部活は休み。しかも、のび太は不在♪のび太抜きの外食は子供達もよく喋るので嬉しいです☺️


いつ以来かな?とブログを見返してみると、2月にス○ロー(のび太抜き)、3月に焼肉(のび太あり)に行っただけでした。


今年はあと何回行けるかな?




さて、お腹の調子ですが、「牛乳パワー」の記事を書いた後、「あれ?お腹痛くなりそう?」ってのが数回ありましたが痛くはならず、外食も美味しくいただきました😊(一応、胃薬も内服して行きました)


その後も胃は快適!!牛乳ってスゴイっ!


根拠はわからないみたいですが牛乳は香辛料の刺激を緩和してくれるようです。


ちなみに、牛乳は食前に飲むのが効果あり。食後に飲んでも効果はないようです。


もう辛い物を食べるのを辞めようかと思っていたのですが牛乳があれば大丈夫そうです!!爆笑




さて、今日は8時起き予定でしたが早く寝たので早く目が覚めてしまいました。


やっぱり5時台に目が覚め、結局6時に起きてゴソゴソしております。


今日は久しぶりの雨です。雨は好きじゃないけど、猛暑続きでしたのでホッとしますね。


この3日間、36〜38℃😳でしたが今日は最高気温27℃予報です。なんと!10℃も下がります!


昼からバイクのタイヤ交換に行く予定だったので雨は残念ですが…😣タイヤ交換は後日に変更することにします。


さて、8時まで何するかな?


ヒ○シ様のサンデーLIVE見て、目の保養でもしましょうかねラブ