せっかちババア。 | これからは気ままに!!

これからは気ままに!!

同居生活21年から開放されました。
これからは自由に!気ままに!楽しく!生きていきたいと思います。

日々のこと、のび太(旦那)の愚痴、子ども達のことなど、備忘録も兼ねて書いて行きますのでよろしくお願いします。

ばあさん、とにかく「せっかち」。

一緒に出掛ける時(ほとんどないが)10分前にスタンバイ。

こっちが焦る。

徒歩2分くらいのバス停に10分前に行く。

タクシーを予約したら、5分前に家の前に出る。予約した時間丁度に来ないと「遅い」とイライラ。



今日は、じいさんはデイの日。

いつもは8時前に起こすのに、今日は7時半に起きて着替えてる。

おや?

こっちは8時のつもりで朝ごはんを用意しているのに~。

デイのお迎えは9時過ぎなので、そんなに急がなくても良い。

朝ごはんはだいたい出来ていたので、7時45分に出来上がり、ジジババを呼ぶ。

8時過ぎ、朝食終了。

婆『薬のんで、髭を剃らないといけないわよ~!早く薬のんで!早く!早く!』

はぁ?!

なんで、そんなに急ぐ必要があるのか?

まだ1時間もあるのに。

じいさん、可哀想に。



昼食時、12時過ぎ、

き『今日は家庭訪問があるので~』

婆『あら!びっくり急いで食べなきゃ!』

話は最後まで聞けっ!!

こういうとこもせっかち。

き『家庭訪問は2時からですから!』

子供も帰ってきてないのに、先生が来るわけないやろ!



そんなに急ぐなら、どうぞあの世へもさっさと行けば良いのにねニヤリ

「お義母さん、せっかちだったから、生き急いじゃったのね~♪」

なんて、言ってみたい((*≧艸≦)ププ!!