2日目(22日)
朝方雨が降っていて、今日参戦の子たちかわいそうに…。
グッズも並ぶの大変やなーと思いつつ、支度をはじめました。
この日は、飛行機の時間まで少しでも韓国らしいところへ行こう!
ってことで、Yさんリクエストの参鶏湯といえば、あのお店と言っても過言ではないお店に行ってきました!
そう、そこは、「土俗村!!!」
並んでたら貴重な時間が奪われるから、10時開店までに到着するよう出発!
結局、9時半過ぎには到着しました。
で、口コミ通り朝はめっちゃすいていましたよ☆
誰も並んでなかったです^^(雨も降ってたからかな?)
開店時間は10時なのに、店の中をのぞいたら
「おいでおいで」と言われて入ったら
普通にもうお客さんがいて、むしろもう参鶏湯運ばれてましたww
さすが韓国!営業時間外でも食べさせてくれます♪
(前にもサムギョプサルのお店で営業時間外に入れてもらったw)
優しい味でめっちゃおいしかったです^^
高麗人参は今まで食べたことなかったのですが、ごぼうみたいww
鶏はすんごい柔らかかったです☆
横に座られていた日本人のお姉さま二人組がすごく優しい方で少しお話して、お互い写真を撮りあいっこしました~^^
それで、Yさんとシャイニのこと以外にもいろんな話をしていたら、
近くに座っていた台湾の若い女の子たちが私たちに英語で話しかけてきてくれて
どうやらチヂミを頼んだけど、二人だと量が多いのでよかったら食べてくださいとのこと。
(私、英語わからんからニュアンスで把握したらお姉さま方が訳してくれましたw)
しかもチヂミめっちゃおいしかった~☆
なんとなくあの台湾の子たち、シャイニで来た子たちっぽいって話をYさんとしてました。ww
シャイニは愛されてるね~♥
そんなこんなで、ホテルの前にあるeマートへ戻るべく地下鉄に乗ります^^
が、、、おドジでボーッとしていた私は駅の階段を携帯見ながら下りてたら、階段を踏み外して、
足首がぐにーーーーーーって(TT)
ぐにーーってなった時は痛かったけど、すぐに痛くなくなったしよかった~と思ってたら、帰ったら腫れてたTTTT
というわけで、今も念のためテーピングで固定中wwほんまドジや。
あっ、話し戻します。
eマートでは少しだけお土産の買いものを!
私はごく一部の子にしか今回のソウル行き言ってなかったし、2週間前にも行ったから
たくさん買う予定もなく、この3つだけ買いました☆
▼Dr.Youのお菓子(お土産用)
チョコがあんまり好きではないので私は食べてません。ww
▼MarketOのチョコバー(お土産用)
あっ、写真ないTT
これも、以下同文。ww
▼TIO ピーチティ
粉末タイプです。
普通においしい紅茶でした←
Yさんはお土産と自宅用に大量の健康そうなお茶を買われていました~ww
そんな感じで、いざ仁川空港より帰りもピーチに乗って無事帰りました☆
仁川空港の搭乗ゲートもまた遠かった!
なんとモノレールに乗らされた!w こんなん初めて。
関空では搭乗口からバスに乗らされて、まるでプライベートジェットのごとく滑走路のところでおろされーの
仁川空港ではモノレールに乗らされて、分離地帯のようなところ(でも全然キレイ)に搭乗口がありーの
LCCはみんなそうなのかな?
でも安いしね、仕方ないです^^
時間にゆとりがあるなら全然問題ないと思います。
そういえば、ちょっとした小話。(ツイッターではつぶやいたけど)
これは、行きのポケットWi-Fi借りるカウンターでの出来事。
私より若そうなお姉さんが
お「今日は誰かのコンサートですか?」
私「あっ、はい、そうなんです^^;;;(えっ、なんで?)」
お「誰ですか?」
私「シャイニです;;;(なんかコワイ)」
お「あ~だからですか~」
私「えっ、なんで?」
お「今日、ポケットWi-fiのレンタルが予約でいっぱいで~。当日分がないんですよね~。」
私「まじですか!!!!!!」
というわけで、コネストから予約できるS roamingさんではSWJ達が、レンタルに殺到したという解釈をしました。笑
さすがSWJ!!!!!
それでは、これにてソウルコン日記は終了です☆
最後までお付き合いいただいてコマオヨ~



