こんにちは
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士、産後指導士
@岐阜、関市の吉田純子です。


1時間の単発レッスン                                 juncoのバランスボールエクササイズ🔴        詳しくはコチラ

全ての産後ママに届けたい

産後トータルケアクラス


《日時》
◉対面関市内クラス
令和6年

①5月10日
②5月17日
③5月24日
④5月31日
⑤6月7日
⑥6月14日

(毎週金曜日)
🕑 時間: 10:00〜12:00
🏘 場所:桜ヶ丘ふれあいセンター


◉全国オンラインクラス
お問い合わせお待ちしてます!
🕙10:00〜12:00
💻 zoomを使用します。



産後トータルケアクラスとは、

①バランスボールエクササイズ

②セルフケア

③脳内ワーク

この3つを柱に、
6週間にかけて産後のカラダとココロを
整えていくクラスです。





今、産後のあなたの身体と心の状態は
どんなものでしょうか?



しっかり寝たはずなのに体がだるい。

寝不足なのに、寝れない。

子どもと一緒に遊ぶ体力がない。

肩こり、腰痛、頭痛などに悩まされている。

なんだかわからないけどイライラする。

子どもを必要以上に叱りつけてしまう

可愛いはずの我が子が可愛く思えない、
そんな自分が嫌になる。

産後夫婦関係が変わった。

うまくコミュニケーションがとれない。

SNSやネットの情報に依存してしまう。






、、こんな不調、感じたことありませんか?






妊娠、出産にかけて大きく変動する
ホルモンバランス。


常に緊張状態で
乱れる自律神経。


しばらくは外出も難しく
家の中で安静に過ごすことが多くなり
体力不足になる。




全身打撲と同じくらい
ダメージを受けていると言われる
産後のカラダ。


体力も落ちている中、
よーいドン!で
24時間無休の育児は始まります。


慢性睡眠不足で疲労も蓄積し、
不調も我慢し続けると
人はココロまで壊れてしまいかねません。


しかし、今の日本には、
ケアする保証が殆どないのが実情です。

母子手帳にも、
書いてあるのは赤ちゃんのことばかり。

産後のお母さんのことが書いてあるのは
少ない地域の方が多いのです。





産後のお母さんにはケアが必要です。


このクラスでは
産後のお母さんの
・カラダの変化
・ココロの変化
・身の回りの変化

を学び、
子どもがいながらにして、
自分の人生を自分らしく
生きる方法を学びます。


そして、全6回を通して

・妊娠、出産でのカラダとココロの変化を理解する。
・自分の今の状態と向き合い、不調へのアプローチができる。
・育児に必要ない体力がつき、カラダもココロも余裕ができる・
・1人の女性としての自己価値を高める。
・家族(子ども・パートナー)と理想の関係が保てる。
・自分の夢・将来のビジョンを持つ
・子どもを通して知り合うママ友でなく、1人の女性として・母としての仲間ができる。
・自分の理想とする人生を送る一歩を踏み出す。

これらのことを目指して行きます。





私自身も受講し、
人生が180度変わったと言っても
過言じゃないこのクラス。


また、ママフォローとして
このクラスに携わる中で

どんどん変化していくママたちの姿を
目の当たりにしてきました!



卒業された方の中には、
母としての人生を、独身時代より輝かしく過ごしている方がいらっしゃいます。

お子さんを一人の人として尊重し、
お子さんがいながらも自分ときちんと向き合えるようになった方がいます。

体調が良くなり、
理想の体型を手に入れた方がいます。



発見や気づきは人それぞれです。

個人差もあります。

でも、知っているのと知らないのとでは
大きく違う。


自分の状態に気づき、
行動することができたら、

子どもや旦那さんとの人生、
自分自身の人生を
より豊かにしていくことができる!




産後間もない方も、

そうじゃなく5年、10年経った方も

出産を経験した全ての女性にお届けします。






詳しい日時、会場などの詳細は
こちらから💁‍♀️



また、詳しいクラスの内容は
こちらから💁‍♂️



お問い合わせ・お申し込みはこちらまで↓





友だち追加

またはこちらをご登録頂きご連絡ください。







今も一人で悩んでるママを
一人でも多く救いたい。

もし子育てに悩んでる方がお近くにいたら
大丈夫だよ、って

産後トータルケアクラスってのがあるよって
教えてあげて頂けると嬉しいです😊


多くの産後ママに届きますように。