本日は当初の予定を蹴ってタモリ丼。たくあんを50g強量って刻み、長ネギは適当な量を刻み、温泉卵もできて、いざ!

ってときに、たくあんとネギの入ったボウルをひっくり返した。


床に散らばったものをかき集めて洗って食べる、気には当たり前ながら到底ならず。床を拭き清めてから、あらためてたくあんを量って刻んだ。足りなさそうだと買い足して良かった、ネギも薬味パックでなく、1本で買ってきて良かった…玉ねぎでもないのに視界がにじむよチクショウ。くたびれている時の失敗、特に食べ物絡みはダメージでかいわ…。


ともかくも、豆腐は水切りしたし、初めてのやり方でこしらえた温泉卵は成功したし、モノさえあれば失敗なしのタモリ丼が完成。



おなかが膨れて、気持ちも落ち着いた。ふー。

温泉卵を作ると、殻の内側に固まった白身が残るけど、皆さんあれどうしてるんだろ。私は匙でこそげて食べる😋

はてさて、昨日は寝つきがえらく悪かった。今日はよく眠れますように🙏