へばる。


本日はスケート教室。担当はアイスダンスやペアの経験者のT田先生。アイスダンス出身の先生は説明が独特なので好き。今日はスリーターンのやり方がコンパルソリーとフリースケーティングで違うことを教わった。あと、バニーホップとスリージャンプでは右の引き手が大事。引き手を頑張ったら、右肩がだるい。肩こりはないけど、あったら効きそう。


帰りに買い出しをしたら、荷物の重さがスケート装備込みで15kgくらいになった。なんとか帰宅…へろり。


隙々に家事。作りおきで塩と砂糖を間違えるという漫画のようなヘマをやらかした。精神的ダメージ大。鶏とナスの南蛮漬けは美味しくできたからまあ…。


スケートと家事で消費カロリーが目標を860kcalくらい超えたとあすけんが言う。でもオールレーズンを一袋、Jagabee小袋を2つ平らげたら、摂取カロリーは目標を419kcal超過。プラマイで余剰マイナス440 kcalくらいだからOK。


…何を書きたいのか分からなくなった。


そうそう。生まれて初めて味の素というものを買った。



南蛮漬けのレシピにあったから。とりあえず、ひと瓶使ってみようと思う。


昼寝はしなかった。よく寝られるといいな。