昨日、ワンドロ前に描いていたらくがき。



白川さんがおじいちゃん子だったらいいなっていう。男性ホルモン強めの家系で見事な禿頭、その分お髭が立派。白川少年はこれに憧れ、いずれは自分もああなるのだと心に決めた。それは今も変わらず、頭髪が薄くなったら髭を蓄えるのだと待ち構えている。
あのモッフモフの頭は簡単には薄くならなそうだけど笑

これに合わせた4コマも描いたのだけど、面白くならなかったので没にした。そのフラストレーションが、ワンドロの絵の荒々しさに出たのかもしれない笑

今日の気分。


えらく疲れた。

寝不足の状態で太陽の下に出て、美容院で散髪。その折にたまたま通りかかった陶器市で、小皿を1枚。


蛸唐は好き。でも、この小皿には惹かれたのに、近くにあった蕎麦猪口にはコレジャナイ感を覚えたので、微妙なところに線引きがあるのだろうな。

そこからのカフェ。いつもはエスプレッソドッピオを頼むところ、今日はそのアイス版のシェケラート。


エスプレッソドッピオと砂糖一匙、それに氷をシェイカーに入れてシェイクしたもの。すっきりとした味わい。


ごちそうさまでした。

お昼はサラダボウル。


with greenの砂肝ともやしのナムル。Мサイズをゆっくりと、時間をかけて食べた。

帰宅してすぐにベッドに転がり、20分の昼寝。そのあと1時間起き上がれなかった。

ワンドロの効能か、数日休んでいた原稿に再度向かう元気は出たけれど、集中が続かなかった。1時間早くベッドに転がり、今これを書いている。心地よい。

おやすみなさい…🌃