何年ぶりかに出現したiOSのアップデートメッセージ。

しかし、何回やっても夜間自動アップデートがエラー終了する。

業を煮やしていくつかのアプリを追い出し、今朝、アップデートを手動で仕掛けて家を出た。

 

帰宅して早速確認。



 やったー! やっと成功した!

 

いそいそとメディバンペイントを開き、らくがき。

 

 

頭が大きいんじゃなくて、毛量が過ぎるんだこれは笑

そのへんも計算して嘘をつかないとならないケースだったなー。

猫目ぺかーを描きたかったのだけど、これは引きの構図では無謀だった。今度、アップで描く。

 

びっくりしたのは、メディバンペイントから写真に保存できなくなったこと。めんどくさいな。色々やってみて、ワークアラウンドを開拓しないと。

 

ともあれ、ひと安心!