塩昆布メーカーのサイトに、きゅうり1本につき塩昆布5gで浅漬けできるよ! とあったのでやってみた。…一晩じゃ生と変わらん…ポリ袋で揉むやり方じゃないとダメだなこりゃ。うちには向かない。

翌日、塩で漬けて塩昆布足したら美味い。やっぱりこれだ。今のところ、混ぜ込むものは大葉が1番好き。次点が塩昆布。使い勝手の良さから、頻度は塩昆布が上。

 

そして今日。タモリ丼作るぞ! と沢庵を買ってきたのに、長ネギを忘れた。ネギ抜きでも美味しかったけど…次は忘れん。

 

🎨🎨🎨🎨🎨

 

Twitterのタイムラインに最上さんばかり流れてくるので、白川さんを増やそうと画策。つーても単に私が描けばいい! というだけ。原稿が疎かになるけど、まあ描きたいときに描くのがよろし。

で、描いたのが。

 

 

 

身長2m超と思われる2人の視界。

…地味だねえ。

いいんだよ、具体的に見てみたかったんだから一人称視点の視界を。

この2人にとっては、目の高さが近い、視界を他人に遮られるっていう状況は不思議なことなんだろうな。