日曜日はまだ残っているけど、今日の原稿作業はおしまい。なんか疲れた。


朝イチは原稿。1時間くらい?


次にスケート教室。正味45分。





いつもやってる練習のやり方の理解が根本的に間違っていたことに気づかされた。スピンの入り方に気づきあり。スピンの入りもインスリーも、沈み込みがキモ。次の練習でやってみよう。


スーパーで買い出し。


かたまり肉を茹でてー、その間にお昼。



疲労回復&筋肉再建のために昨日作った茹で鶏をドンと添えて、腹いっぱいにそうめんを食べた。


昼寝→2時間原稿。


からのつくりおき。


いつも通りのルーティン。なんでこんなにくたびれたかな。水分不足かな。ミネラル不足かな。睡眠不足…は、ないな。昼寝したし。


ちょっと趣向を変えて、明日からは追加のバトルシーン2ページのネームを切るか。


ちなみに今日作画したページ。



朝からずっとこれ描いてた。人物や小物の大きさや高さを揃えたりするので、地味に手間のかかる構図。アオリや俯瞰ならできるごまかしも効きづらい。

あ。おかしいところみっけ。

その他諸々。


あんよ。原作だと変身しても足は変わらないようだけど、私はケモノ足の方が雰囲気が出ると思うので変えた。二次創作だもの、改変してなんぼでしょ(言い訳)。

原作の銀鬣(ぎんりょう)さん(個人的に、変身後の白川さんをそう呼んでいる)は人の姿から首をすげ替えただけなので、私にとってはケモノ成分が足りない。俺アラ(俺レベのゲーム)はケモノ成分が足されていてうなずいた。そうそう、もっと異形っぽくしましょうよ。その方がかっこいいよ。


お背中。マッスルクロッキーで撮らせていただいた写真&動画を活用。腕も毛羽立っているのは、あんよと同じく私のシュミ。すまんね白川さん。


お顔はかっこよく描いてますのでご勘弁を!