先日BOOTHを利用して、同人誌の通販を始めた。

売り物はこれ↓



そしたらありがたいことに、いくつか申し込みをいただいた。慌てて梱包材を漁るも、あると思っていたものは帯に短し襷に長し。あらためてぴったりのものを今日、買ってきた。


同人誌はA5なのでA5用の封筒と、チャックつきのポリ袋。



このポリ袋に本を入れて、お礼を短くしたためたポストカードも入れて、封。
それをA5サイズに切った段ボール2枚で挟んで輪ゴム。


…あんまかっこよくないね。ガムテで留めるよりは良かろうと思って輪ゴムにしたんだけど。留めずにバラで封筒に入れると、段ボールが中で泳いでしまって折れ防止の役を果たさないのよ。

これを茶封筒に投入、今度はガムテでベチッと封。


あとは明日、これらをファミマに持って行く。店の複合機で送り状を印刷して貼って、レジで発送をお願いすればオッケー。出勤途上で出そう。

うわ〜ドキドキする! 楽しんでもらえたら嬉しいなあ!