一昨日行ったばかりのアニメイトを再訪。俺レベのBlu-rayとサントラCDを買うためだ。知り合いには会いたくないなーと思いながら店内をウロウロ。どうにもCDが見当たらないので、店員さんに聞いたら在庫なし。今日が発売日なのに、こりゃ入荷自体してないな。


仕方なくレジへ。そうしたら長蛇の列。一昨日はガラッガラだったのに!? エックスのおすすめタブの野鳥写真にいいねをつけまくりながらのんびりレジに到達して、予約レシートを提示。さくさくと品物を出していただけた。嬉しいことに、今回もポストカードをいただけた。いいのかな? いいってことにしとこう。


ここでの失敗は、アニメイトのアプリにあったウェルカムクーポンを使い損ねたこと。期限まではまだ日があるし、来月第2巻を買うときに使えばいいや。


帰りの電車の中でアニメイトアプリを開き、CDを注文しようとするも、なかなかカートに入ってくれない。このアプリのUIはひどいな。登録していない個人情報の変更ページを表示してどうするんだ。空のDBにクエリ投げても埒が明かんだろうに。アプリの中をあっちこっちうろついて、ようやく注文を終えた頃には、家に着いてしまった。


帰宅して炊飯器にスイッチを入れて弁当箱を洗ってかごに上げて、お店を広げた。じゃーん。



色々ついてくるもんだなー。タペストリーはもとに戻せる気がしなくてしまったまま笑 ポストカードは先日の4枚とカブらず。犬飼さんおいでませー!


先日の4枚。いないのは旬と雫だな。白川さんのカードが手に入ったので満足。コンプ欲はない。

写真中段左の白い紙は、イベント参加抽選用ID。の、裏側。忘れないうちに申し込んだ。当落は4/19だそうだ。当たるといいな。

さて、数日後にはCDを受け取りにまたアニメイトに行かなければ。楽しみが終わらない🤭