GPSが始まったー!


今年は配信で追いかけることはせず、夜中の地上波放送を録画して視聴。男子SPは情報遮断に成功、まっさらな状態で今朝録画で観戦。


リトヴィンツェフのライオンキングは面白かった。エレガントなライオンキング。


ケヴィンのセルフコレオ入りSPは、本人振付だと理解が深いのだろうな。昨季よりもポージングの洗練度が上がっている気がした。見入る。


壷井くんのアランフェスはのどごしが良い。町田先生がおっしゃるには、もっと情念を!(意訳)ということだけど、少し同意。


町田くんの解説は応援ベースで耳と気持ちに心地よい。


吉岡くんもスケーティングがよくなっていて、プログラムの一体感が増した。衣装が折原さんのだ。かご編みのような布の処理が面白い。スタァの衣装と同じ細工だ。


デニスのハレルヤはずるいだろうシェイ! やばばば。どこぞの米デザイナー氏が歓喜してしまうplunging neck line。FSも同じようなパターンらしい? スケオタを悩殺しにかかってるなステファン?


佐藤駿くんのリベルタンゴは今年の好きプロのひとつ。見終えてすぐに筆を取った。



文字より絵にしたくなるあたり、絵描き性分だなあとしみじみ。

しかし、勢いで描いたら別人w 顔描くから😅 描き直そうかと思ったけど、どんどん新しいのを描いていった方が修行になりそうなので、これはこれで置いておく。

今回この佐藤くんを描く過程で、3ヶ月の朝活クロッキーの成果を実感した。最初の線画までが速くて、1時間で描けた。ついでに彩色はグリザイユで描いた。これいいわ。

マリニンくんはなんというか、よく動くね君…。運動量とそのバリエーションを楽しむ感じ。

フリーの結果はTwitter(X)で見てしまった。今夜の放送も録画。情報遮断は無理かなあ。いずれにせよ、楽しみ楽しみ。