THE ICE 2023 日光公演に行ってきた!
朝からコトコト電車に揺られて、11時すぎに日光駅到着。昼ごはんでちょっと嫌なことがあったけど、それは(一時)忘れて、シャトルバスで霧降アイスアリーナへ。
お隣さんにも恵まれて、2時間半の非日常空間トリップ。楽しかった!


電車待ちの時間に揚げ湯葉まんじゅうをぱくり。買うとその場で粗塩を振ってくれる。これが良い仕事をする。
帰りのシャトルバスで教わった宇都宮グルメを食べる時間がないのが悔しい! 次の機会だ。

さて、スマホの電池が残り少ない。ざくざくっといきます。

ジェイソンのステップで拍手が消えた。
会場が全部見入ってた。天衣無縫、予測不能な美しい動きに釘付けになっていた。
ステップが終わって拍手が沸いた。プログラムは続いてるのに。観客含めすごいもん見た。こんなの、なかなか見ることはないぞ。

エイモズのボレロは彼がやらずに誰がやる、という演目だなー。ハマり。

キーガンのスケートの雲上感すごい。知ってたけど見るたびすごい。かーんと晴れ渡った青空が見える。来てくれてありがとうだよー。

かなだいは赤黒ソーラン! ですけさん脂が抜けて渋みマシマシ。いい感じだ。途中から正面を切り替えてくれた! 裏の席だったから嬉しかった。

しょーま先生のCome togetherは面白いなあ。彼の重心の低さとスケーティングの重厚感をこれでもかと活かしてて。その上でよく動く。不思議な世界。

板の上のダンスはやはりジュンファンとですけさんが面白かったな。
ダンスバトルはそりゃーキーガンが勝つでしょうという😅 ステップ踏んで大技で沸かせて。かおちゃん残念。作戦負けだったかな。

りくりゅうの月光は、チャンピオンの曲だ! と思ったら鳥肌が止まらなかった。なんでそう思ったのかと考えてみたら、GGの記憶だったわ。

とりあえずここまで。これからコトコト電車に揺られて帰ります。
楽しかったー。