9/20(日)のファンクラブミーティングに続き、第二回 Team Suzuki 特別なスケート教室に行ってきました。
翌日である本日は一日中、筋肉痛のためヘンな歩き方をしておりました。
何故そんなことになったかとゆーと、まあ、大部分はスケート教室のせいです(笑)
その経緯=名古屋小旅行を、簡単にまとめました。

***

出発は教室前日の9/21(月)、早朝。綺麗な空のもと、始発のこだまひかりで名古屋へ向けて出発。





連休のため座れるか心配でしたが、案外空いていました。
東京発じゃないからかな。

7時半には名古屋着。
早い。



早速ホテルに荷物を置いて、名古屋名物モーニングを探しに始動。
しかしそこは連休、有名店はすごい行列。
30分ほど歩きまわり、メイチカのコンパルにてありつきました。



そして本格始動。
名古屋に前日入りした目的を果たします。

土日および休日のみ発行される地下鉄周遊券「ドニチエコ」を購入。



チエコさんって誰だろう、と思っていたら、発券機の行列で私の後ろにいた女の子たちも同じことを話していました。
ドニ・チエコではなくて、土日・エコなんですね。えこのみー。月曜日でもドニチエコ。
ひとつかしこくなりました。

東山線に乗り、藤が丘でリニモへ乗り換え。
ところで、リニモ各駅のシンボルって可愛い。好きです。



一旦切ります。
今晩中に3記事くらいで書きたいな。