今日も会社を出たのは21時過ぎ。

その後、急いでお夕飯を食べてからオンライン英会話。

異動前は出社した方が情報も早くとれるし仕事も捗るので

会社に行くのが好きで月に1回リモートワークするかしないか

でしたが今はしぶしぶ行っている感じです。

 

さて8月はまだリモートワークが出来ていた時期。

ご近所のサラメシです。
 
築地から移転してきたドイツビールカレーの『ピラミッド』。
近くなったのですがまだ2回目の訪問。
1回目に行ったのはまだコロナでずっとリモートワークの時期。
 
なんかメニューのシステムが変わっていた。
サービスで無料のトッピングは目玉焼きにしました。

 

迷いましたがUSアンガス種のみずじを使ったというビーフカレーを。

 

全体像。生クリームももらえます。

ここのカレーは超濃厚で美味しいのですがなぜか前回も

珍しく胸焼けがしたのですよね。今回もそうで。

ひょっとしたら合わないのかもしれないと思いました。

 

 

続いては『Wine Bar KIKUO』
新鮮なお野菜のサラダをモリモリと。大好きなほうずきも
いただけます。ほうずきはなんというか表現しずらいのですが
とても美味しいです。

 

とうもろこしとチーズのタルトフランベと鱈のレモンバター

ケッパーソース。

 

タルトフランベ美味しい!もちろん鱈のポワレも美味しかった!

 

続いては大雨の予報があった日に行った『宮川』

いつものから揚げ定食。

 

ご飯はもちろん普通の量。

 

じゅんちくわは食べるのも早いのでカウンター周りの誰よりも

早く食べ終わります。

 

あ、、明日こそ午後から家に帰って仕事したいな。